こどもと焼売作り | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日の晩御飯ビール




働くママの日記-CA3G00850001.jpg


焼売の袋の裏を見て 4歳児クンと作った 焼売~音譜



もちビールとラブラブ


あ、発泡酒かw


働くママの日記-CA3G00840001.jpg


なんか、4歳児クンの焼売 すごいことになりました。。。




働くママの日記-CA3G0086.jpg


真っ黒で、皮は春巻みたいにカリカリで美味しいけど、


お肉がカッチカチ!!ΣΣ(゚д゚lll)



4歳児クンのは、皮から肉がこぼれないように、ルクエに、水入れて、蒸そうと思いまして・・・




働くママの日記-CA3G00820003.jpg



あらやだ、ピンボケもいいとこ(笑)



5分チンしすぎたのかな?



もうルクエではしないと反省。。




昨日は、整骨院でのこととか(その記事はこちら☆



ブログで仲良くしてくださってるよーちんママが



いつもよーちんと可愛いお菓子作ったり、こないだなんかよーちんカレー作ってたんですよ!!!



4歳児クンと同じ歳ですよ!!!すごすぎ♡



そのよーちんがカレーを作っていた記事はこちらです♡


そんなこんなで よーちんママに感化されて、料理開始~(*゚Д゚)/ダー゚+。




働くママの日記-CA3G007900030001.jpg


豚ミンチ(300g)に酒、醤油、砂糖、ごま油(各大1)、塩(小1/2)、片栗粉(大2)を混ぜ混ぜ~



めちゃくちゃ嬉しそうに 「わぁ~きもちいい~~~」



と豚ミンチ揉んでました。



「ママのおっぱいみたい~」



(*´-ω・)ン?



なんやろ、何が似てるんやろ・・・Σ(-∀-;)



豚ミンチと・・・Σ(-∀-;)




んで、一緒に焼売の皮にタネを包みました。



4歳児クンは、なかなか上手くいかないので、皮を置いて、その上にタネを置いて皮を折りたたむというようにしました。




働くママの日記-CA3G00810003.jpg


グリーンピースが嫌いな4歳児クン。



嫌いなのに、焼売っぽくなるので 「ぼく、おまめ 好きやで!」とか調子いいこと言ってましたw




はい 完成♡




働くママの日記-CA3G008000040001.jpg



なに その顔 Σ(-∀-;)




蒸し器ないので、深いフライパンに、太めのせんぎりキャベツを敷いて、


お水をいれて、キャベツの上に焼売置いて蒸しました。


7分くらい♪



美味しかったわー♡



楽しかったわー♡



しこたま疲れたわーΣ(-∀-;)





働くママの日記-CA3G00870001.jpg


もう、焼売に労力をついやしたので、


あとはあるものでね、いいよね、ごめんねw



アボカドをお刺身みたいに並べて熱燗飲みたかったのに


疲れてこんな感じに( ´艸`)ムププ




働くママの日記-CA3G008800010001.jpg

あと西京焼き焼きました。


野菜ないねー


もう無理、しんどい。


野菜ジュース飲んどこな。うんうん。




まぁ、なにわともあれ楽しい美味しい焼売作りでした♡



ごちそうさまでした。









東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡


ご飯のあとに 茜丸の大栗が入ったドラ焼き♡


あんこ専門メーカー茜丸ファンサイトファンサイト応援中

働くママの日記-CA3G00780003.jpg

生姜まんじゅうも美味しかったわ♡



働くママの日記-CA3G008100040001.jpg
めっちゃ大きい栗!


嬉しそうやなー((´∀`*))ヶラヶラ



あ!

こら!

ちょっ!!!



働くママの日記-CA3G008200040001.jpg

栗ーーーーーーーーーーーーーー!!!!


全部食べるなよーーーーー!!!!もうっ ヽ(`Д´#)ノ





どうでもいいですが、なぜ4歳児クンがランニングなのか。

そこそこ涼しいのに。

私、帰宅するとたいていキャミソールくらいまでになります。(赤裸々)

あ、靴下は脱ぎますが、下は履いたままな感じです。

買い物袋両手に持って帰宅すると暑くないですか?私だけ?w

んで、脱いで、「さー料理するぞー!!」ってなります。

エプロンしません。します?w


なので、4歳児クンも「しゅうまい 作るぞー!」って脱ぎました ΣΣ(゚д゚lll)



服着て料理してもいいんだよ。と今度教えたいと思います。Σ(-∀-;)










株式会社茜丸