濃厚♡カルボナーラ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のブランチナイフとフォーク




働くママの日記-CA3G00620003.jpg


高カロリーなカルボナーララブラブ



初めて生クリームを使って作りました


いつも、キューピーのパスタソースなのですべーっだ!



それに、昨日外食して、土間土間でカルボナーラきしめんがとてつもなく美味しかったので(笑)




働くママの日記-CA3G0056.jpg


ソース白いねぇ?


黄身まぜてないのかな??




働くママの日記-CA3G005700010003.jpg


がっついておりますw





働くママの日記-CA3G006400030001.jpg

今日もがっついておりましたが(*´・ω-)b ネッ



あ、パジャマのままでm(;∇;)mゴメンネ


しかも鼻水・・・ΣΣ(゚д゚lll)


働くママの日記-CA3G00620003.jpg


濃厚♡カルボナーラ (少なめ3人分)



フィットチーネ   200g


○生クリーム     1パック(200ml)

○黄身         2個

○パルメザンチーズ 大4

○塩           1cc(ふたつまみくらい※個人差ありw)


ベーコン      60g(けっこうたっぷり)

玉葱         1/2個


オリーブオイル   大2(30cc)

にんにく       1かけ



①パスタをたっぷりのお湯(1%の塩)で袋の指示より1分少なくゆでる


 ボウルに○の材料を混ぜ合わせておく


②フライパンにオリーブオイルとみじんぎりにしたにんにくをいれて、弱火にかける


 玉葱を薄切りに、ベーコンは好きな大きさに切る。


 薄いベーコンしかなかったですが、ゴロゴロのベーコンでももちろん可★


 にんにくが香ってきたら、ベーコン、玉葱をいれて中火にしていためる。


 しんなりしたら火を消してパスタがゆでるのを待つ。


③パスタをゆで終わったら、ゆで汁大4(60cc)をとっておき、パスタをざるにあげる


 ②のフライパンが冷めていたら弱火にして、熱かったら火は止めたままで


 フライパンにパスタと混ぜ合わせた○をいれて、一気にがーーーーーーっと混ぜ合わせる


 ゆで汁で薄めたりして調節してください。



 私はがーーーと混ぜ合わせて、パスタをお皿に盛って、


 残ったソースがどろどろだったので、そこにゆで汁大4を溶かして、パスタの上からじゃ~とかけました。


 ブラックペッパーをガリガリっとして完成です♡




働くママの日記-CA3G00610004.jpg




ごちそうさまでしたラブラブ












東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡


今日はお天気いいから頭痛もない~晴れ

気持ちいいから自転車のって、ぶらぶら~とおでかけしてきまーす自転車



楽しい日曜をニコニコ