もやしとキムチのチーズチヂミ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日の晩御飯に作ったチヂミ音譜




働くママの日記-CA3G005000020001.jpg


適当に作ったのに 簡単で美味しかったから


また昨日も作った(笑)



働くママの日記-CA3G0049.jpg


もやしとキムチのチーズチヂミ


小さいフライパンで4つ分



働くママの日記-CA3G00460009.jpg


もやし   1袋

キムチ  100g以上

白ネギ  1本

チーズ  2個(スマートチーズ使用)

たまご   1個

片栗粉  大3

白ゴマ   大2


ごま油  適量

マヨネーズ、コチュジャンなどお好みで



① もやしの袋に水をいれてシャカシャカふって 2回くらい洗い流す


② 袋のままレンジで2分チン。熱いので触れるまで放置


  触れるくらいになったら、ぎゅっと袋の上からしぼっておく。


  けっこう お水でますよ~ ヤケド注意よ~



働くママの日記-CA3G00460007.jpg


③ ボウルに、もやし、薄切りにした白ネギ、キムチ、卵、小さくちぎったチーズをいれて混ぜる



働くママの日記-CA3G00470005.jpg


④ 混ぜ合わせた具に片栗粉と白ゴマを混ぜ合わせていく。



⑤ 小1くらい(多目)のごま油を熱したフライパンで両面焼く




働くママの日記-CA3G00480004.jpg


キムチとチーズのせいなのか、すぐに焼き色がつきます


もやしに火が通っているので焼き色がつけば完成♡



チーズの溶けた香りと


ごま油の香りがたまりません音譜




ビール飲みながら作っても 間に合うよ。


あ、個人差あるな(笑)





ごちそうさまでしたべーっだ!










東北関東大震災 緊急支援クリック募金


♡ おまけ ♡



働くママの日記-CA3G005100010001.jpg

もちろん マヨビームしました (*≧m≦*)ププッ




昨日こどもの言い間違えのことかいたら

可愛い「言い間違え」いただきました~


チャーハン を  チャーホン


かわいーーーーーー!!!(*ノωノ)キャー


スパゲッティ  を   スパベッキィ


ベッキーがお風呂はいってるーwwww


ふうせん(風船)  を  ぷーせん


かわいいいいいいい~~~(∩∀`*)キャッ




可愛いなぁ~ほんとに。

ありがとうございました♪