マヨネーズで柔らか煮込みハンバーグ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日の朝ごはん (´゚艸゚)∴ブッ



朝から 煮込みハンバーグ叫び



働くママの日記-CA3G00530011.jpg


昨日、晩御飯のあとに 今ちゃんの実は(たぶん関西ローカル?)という


バラエティ番組で


ハンバーグ ミンチ200gに対して マヨネーズ大1 を混ぜると


柔らかくてジューシーになる


というのをやってて、


キーマ風カレーを食べたかった用のミンチを 急遽 ハンバーグにwww



働くママの日記-CA3G00540005.jpg


初めて、ソースを手作りしました。


いつもはハヤシのルーを使ってたけど、


簡単にできました♡



たっきーママさんの カフェ風ランチ☆柔らか煮込みハンバーグ


のソースを参考にさせていただきました♡


こんなに簡単に作れてびっくりですビックリマーク


たっきーママ♡ごちそうさまでした♡




働くママの日記-CA3G005200070004.jpg

カフェのワンプレートと言えば、サニーレタス!!


しかし、近所の八百屋には売ってなくて


サラダ菜を。


まぁるくて 可愛いね。


でもね、


にがーーーーーーいっ Σ(-∀-;)


調理法あったりしてwww




朝からハンバーグ!! わーーーいっ!!


と思いきや・・・



働くママの日記-CA3G005500060001.jpg


なんか、にんまり と食べる4歳児クンでした。










東北関東大震災 緊急支援クリック募金




♡ おまけ ♡



昨日のレゴ。




働くママの日記-CA3G005400050001.jpg

音譜ウイスキ~~が、お好きでしょ~ラブラブ


音譜もうすこぉ~し、しゃべりましょ~ラブラブ



気分は小雪。



いや、ほんとはフラワーショップを作りたかったんです。


んで花をバンバン刺していったら・・・


お店の開店祝いみたいやな( ´∀`)ゲラゲラ


おっひらめき電球


バーカウンター!!


小雪!!


ハイボール!!


単純明快かぎちゃんでした♡アハ



4歳児クンは 車と船をくっつけて 世界一周してるねん と言ってました。


いいなぁ~世界一周♡