ゴールデンウイークのこと | days

days

元々は冴えない丸の内OL(丸の内情報なし)の
不毛な日記でしたが、その流れも残しつつ。
現在は丸の内OLは辞め
「島旅人」であり「海なし県在住、子なし主婦」
旅と日常とその間?のダラダラ日記でございます。
このブログ、残念ながら有益情報は一切発信しません。

久しぶりの更新になってしまった。
 
遡って5月のこと
 
GWにどこにも行けませんでしたね。
 
もう、外出自体 最近やっとだものね~
 
5月予定していた入院手術は、延期となりまして来月7月に。
 
東北の島に行こうかとも思っていたGWの予定は、とっくのとうに立ち消えに。
 
 
 
そんな中、旦那さまがやっている副業?の関係で
島食材の詰め合わせをお取り寄せして、料理して、食べるというお仕事があり
私は普段のご飯として料理する所だけ協力させてもらう
そんなGWを過ごしていました。
 
 
全て下処理がされている新鮮な魚なので、ハードルが低く
私にもトライできる感じなのが商品として素晴らしかったのと
 
障害を持つ人の雇用を応援するために立ち上げた
事業所さんが販売している詰め合わせだったので
少しでも力になれたらいいなという思いもあって
 
プロでは無いので当たり前ながら
普段のお家ご飯の域は超えられないのだけど
 
広告などで同じ魚を
どんな料理でどんな盛り付け方で
写真を撮っているかをせっせと見たりして
私なりに何とか形にせねばと。
 
でも、自粛があって
買い物にもリスクがあったGWの時期
家にあるもので何とか、それらしくならないかと冷蔵庫の中を
ウンウン考えながら何度も開け閉めしたり
 
素敵なお皿がそんなに何枚もないので
食器棚を何度も開け閉めしたり (笑)
 
料理したあとは疲れて宙を見ながら
もぐもぐさんがよく一緒に出掛けた先の
店先にあるメニューや看板みたいなものを
写真に撮っていたなぁと思いだしたりしてました。
 
私は調理だけ。
写真や文章など旦那様がいつもの如く、きっちり書き上げて
 
先日記事が無事UPされました。
 
少しでも反響があることを心から願っていました。
そしてありがたい事にご注文頂けているようです。
本当に良かった良かった。
 
 
色々とある中でありがたい出来事でした。
 
 
 
 
 
お弁当はリモートワークで無いので
頑張った記事の料理とは関係ない
ご飯の記録。
さっそくカップラーメンからだけど、大好きな3月のライオンパッケージニコニコ