シモムラエディション | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

シモムラエディション

私が以前、冷え性 だということをブログに書いたら、

先日、シェフの下村浩司さんから連絡が来て、

「章枝ちゃん、冷え性に効く、ジンジャーシロップを作ったから、

お店に来て!!!」と。


下村シェフ、優しすぎる(>_<)


お料理までいただいてしまい、普段、こんなに

素晴らしいお店に行ったことのない、私。

→幸せでした。


ジンジャーシロップの方ですが、やっぱりプロが作ると

全然違う・・・

私が作ると、生姜の苦さが強く出てしまうんですが、

シェフのは、とってもまろやか。

そして、使っているのが、新生姜。


写真の黒い方が、黒糖やシナモンが入っているもの

ピンクっぽいのは、新生姜やレモンなどが入っているもの。


本当に美味しいですし、体も温まる。


お料理の方ですが、シェフが作るお料理は、

味はもちろんですが、食器にものすごく、こだわっていて

面白いデザインの食器だったり、剣山を使ったりと

お料理を見て楽しむこともできます。


普段は、練習なのでゆっくり、ご飯を食べることもできないですが

本当に楽しい時間を過ごさせていただき、感謝です。


(写真がぶれててごめんなさい)