1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 10:08:25

フィギュアスケート観戦マナー

テーマ:フィギュアスケート

 

スケート観戦マナーについて、明確なルールはない気がしますが、
(これ、ISUに確認しないとね。)

試合をする選手のために「協力」していただきたいことはあります。

 

①名前をコールされてからは、なるべく、早く静粛にウインク
拍手、声援はもちろん嬉しいですし、選手は意外と聞こえていますから
大歓迎です。でも、、素早く(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

現ルールで、「名前をコールされてから、
30秒以内にスタートポジションに着かないと減点。60秒過ぎると失格」
というものがあります。

更には、音の出だしが小さめでて、最初の音が聞こえなかったために
最後のフィニッシュがオーバーしてしまって、減点ということにも
為りかねないからです。

ですから、素早くでお願いしますw
慌ただしくて、ごめんなさいえーん

 

②投げ込むものについて
演技が終わった後、リンクに花やプレゼントが投げ込まれることが
あります。投げ込みがOKの場合でも、投げ込むものには、
充分気を付けてください。投げ込みNGの場合もありますので、
競技やショーが始まる前などに確認してくださいね。

*口をしっかり閉じて口笛
氷が傷つくと、滑りに影響が出ますし、エッジも簡単に傷ついて
しまうものです。
また、リンクに届く自信がなかったり、ジャッジ席の後ろ側からの投げ込みは、
控えた方がいいかもショボーン
ジャッジの頭に当たってしまったら、可哀そうw
採点の妨げになってしまいますしねあせるあせるあせる
最近は、選手プレゼント用ボックスが
設置されていることか゛多いのでそちらに預けた方が確実な気が
します

 

また、思いついたら、書きますね。でも、上記二点が特に演技に影響しやすい
ので、書いてみましたニコニコ
ファンの方の応援は、選手にとってパワーになりますラブラブラブ
私も選手のとき、何度も応援に助けられました。
これからも、沢山の方々に気持ち良く、試合やショーを見に来て
いただきたいので、皆さん、よろしくお願いしますドキドキ

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み