女性として | 村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba

女性として

ただいま、Japan!!!

日本蒸し暑いね。でも、まだ雨が降ってないからいっか。


さっき、安藤さんが出産していたというニュース見ました。


彼女は、女性として子供を持ち、そして再チャレンジするという

人生を選んだのかな。

素敵だね。


私は、器用ではないから、出産してから、またチャレンジということが

できないだろうと思ったから、ずっと滑り続けることを選んだ。

もちろん、今年で33歳になるから、結婚、出産とかも考える。

いくら医療が発達しているとはいえ、高齢になればなるほどリスクが

あることも知っている。

だから、子供ができないかもということも覚悟の上で、

スケートもしている。


どちらが正解というわけではなくて、みんな、十人十色様々な

ストーリーがあっていいと思う。


ただ、女性が子供がいても、働けるとかスポーツができるように

サポートする体制がもっと日本でもあるといいなと思う。

でないと、可能性がどんどん失われてしまう。


そういうことにも協力できるように頑張ります(^^)



村主章枝オフィシャルブログ「すぐりふみえの ぐりぐり日記」Powered by Ameba