中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009121215060000.jpg



『たこ焼き』作りに挑戦しましたぁ!以前、お仕事でお店の方に作り方を教えて頂いた事があって、けっこう竹ぐしでつっつきながら回すのは上手なんですよん(^-^)。 



中がとろぅっとして、周りがカリカリで美味しかったで~す!だし汁をちょっと多めにしてスキムミルクを入れるのがポイントみたいです! 



実は以前、大阪のお友達から頂いた『たこ焼き器』があるので、又作ってみよっと!



会話が弾んで楽しいし、子供達もよろこびそうですよねん! 


やはり関西の方のお家には、必ず『たこ焼き器』、あるもんなんですか? 



レシピです!



1、たこ、ねぎ、紅しょうがは細かく切る 



2、粉系はふるいにかけて、全部の材料を合わす、絶えずかき混ぜる。 



3、ちなみに60個分の場合は、小麦粉210g、スキムミルク大3、ベーキングパウダー小1と1/2、砂糖小3、塩小3/4、醤油小4、卵3個、だし汁900cc。 



4、お好みで、あさつき、天かす、粉鰹、青のりを入れて焼く。 



美味しいよん(*^-')b。   ぜひ! 


史恵


中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009121121200000.jpg