中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba

中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba

「人生とはなりたい自分目指して 歩き続けるコト」

最新情報

















NEW !
テーマ:
昨日メンズ・クラブの編集長の『とがっち』からアイス・バケツ・チャレンジのご指名を頂きまして、今日の朝、お仕事の前にお家のベランダでさせて頂きましたぁ!













趣旨としては、ALSという筋肉が突然萎縮してしまう原因不明の難病があるということを、まずはみんなに知って貰い、選択肢からそれぞれ何か行動を取り、その1人1人の取った行動で、また大きな力になって動いていくことを願ったチャリティーなんだそうです。






今、賛否両論ありますよね。でも、とがっちのお陰でALSの事も知れて、また私を指名してくれたお友達という相手の方もあってのことですので、私は素直にチャレンジさせて頂きました。





ただ私が一番悩んだのは、その後お友達3名をまた指名しなければいけないこと。自分は自分で判断出して決めればいいけど、正直その部分でお友達もいろいろ悩むんじゃないかなぁあせるということで、私はお伝えしないことにしました。自分の言葉とはいえ、活字だとまたいろいろな捉え方、捕らわれ方にもなってしまいそうですし。






現に、今日のお仕事先で取材させて頂いた社長さんも『お友達から指名を受けて、ただ本当にデリケートな事だし、例えば今まで知らなかった子供達が、知ることによって、いたわれる気持ちを持てたり、いい反面もあると思うと同時に、変に伝わってしまう可能性もあるかもしれないし…』と、かなり悩んでられました。





昨日から今日にかけて、本当に仕事場でも家庭内でも、この話で持ちきりな感じです。






これだけ話題になるということは、みんな関心を持ったと言うことなのでしょうが。







今日は、お仕事終わったら久しぶりにスタジオに戻ります。ちよっとロケ続きだったのでDASH!明日の空中ヨガのレッスンで、皆さんをお待ちしておりますね音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
中島史恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み