中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009112920100000.jpg



・特別な事をする為には、普段の自分でいられる事が大切。小さい事を重ねる事が、とんでもない所にいくただ一つの道。 


・自分が変わろうとする事は何もない。今ある能力をしっかり出す状態を常に作っておく事が、これからもずっと目標です。 


・僕は天才ではありません。何故かと言うと、自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです。 

・相手が変えようとしてくる時に、自分も変わろうとする事、これが一番怖い。

・人のアドバイスを聞いているようではどんどん悪い方にいきます。周りには、前のフォームがどうだこうだといいますが、実はそれは、そんなたいした事ではなく、精神的なものが大きいと思います。
どうやって気分を変えるとか、そうゆう事が大事! 

・僕のスランプの定義は、感覚をつかんでない事です。どうやってヒットを打ったかが問題です。たまたま出たヒットでは何も得られません…。 


・1998年までの僕は、自分の形を探すのに精一杯だったのです。世の中の人には、形が変わればそれを進化と評する人もいますけど、僕の場合は退化だったのです。自分の形っていうのを見つけてからは、練習しなくても打つイメージが出来ているから、打ってる感覚を取り戻すのも速くなった。プレイをみてるだけで、何を語ろうとしているか解る選手はかっこいいです!

・僕のプレイヤーとしての評価はディフェンスや走塁を抜きにしては図れません。どの部分も人より秀でてる訳ではありませんし、全てはバランスと考えています。 


しかもイチロー選手は、ずっとですもんねん。ほんとすごいです!


『Zzz…』 byちゃちゃまる
中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2009112921400000.jpg