エウレカとアンサンディと | 水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

『交響詩篇エウレカセブン』の劇場版制作が発表になりましたねーカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

TVシリーズはもう12年も前になるんですね…

エウレカのギジェット役は、私にとっても思い出深い役ですカナヘイハート

もちろん、リンクもカナヘイピスケ

どんな内容になるのか、私もとても楽しみですつながるうさぎカナヘイきらきら

そして今日の夜はシアタートラムに『炎 アンサンディ』を観に行きました。

{2F565755-CA0C-4B9D-B7AD-5D2C825A4315}



シアタートラムは先月『お勢登場』を観たばかり。

劇場内はステージが客席までせり出していて、三方向に客席が作られていたので、まるで違う劇場に来ているみたいでした。

ストーリーのベースはレバノンの内戦。

母の遺言に従って、母の、そして自分たちのルーツを辿る双子の姉弟、

そして過去の母の視点からの芝居の2つが交錯して、、、

シンプルなセットと照明の中で、激しく渦巻く濁流にでも飲み込まれるように進むストーリーは、圧巻でした。

過去の母を探し旅する双子は私と同じ1980年生まれでした。

内戦の残酷な描写、今の私のいる場所からは慮ることなんてできない人間の感情。

これが昔の話ではなく現代劇だという衝撃。

舞台上の役者さんたちの圧倒的な芝居の炎に焼かれた3時間でした。

この舞台を観に行って良かった……。

エウレカセブンで共演していた中村彰男さんも出演していらしたので、

「マシューにご挨拶して帰ろうかなーてへぺろうさぎカナヘイハートるんるん🎵」

なんて開演前には思っていたのですが、観終わった後はそんな浮ついたテンションになれず、

近くのスタバでコーヒー飲んで、気持ちをニュートラルに戻して帰るのが精一杯でした。


マシューには今度スタジオでお会いした時に、たくさん気持ちを伝えるんだーカナヘイ花

{4AA990A0-905C-43F4-AF6A-D93B10EA0A13}