水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba










アニメ「パッコロリン」 リン役で出演中

NHK Eテレ
月曜日~金曜日 朝8:24~8:25
夕方4:54~4:55(再放送)



NHK BSプレミアム
毎週日曜日 朝8:30~9:59


NHK Eテレ
毎週金曜日 朝6:40~6:45 夕方5:20~5:25

アニメ「デュエルマスターズVSR」 ルシファー役で出演中

テレビ東京系
毎週日曜日 朝8:30~9:00

アニメ「ワールドトリガー」 武富桜子役

映画「プリキュアオールスターズ」 キュアマリン役

他、ナレーション

集英社スーパーダッシュ文庫




NEW !
テーマ:
{6EF7FD19-9170-4F19-A803-BD86DDC974F0}

先日のブログで観てみたいと書いていた、黒柳徹子さんの舞台、

さっそく観てきました‼️

しかも今日は初日爆笑  

入り口の一番目のお花は徹子の部屋からのお花ガーベラ
{872D9711-1ACC-4ECB-A759-A6F13740095E}


パンダつきパンダラブラブ

2時間半の上演、勢いの止まらない会話劇、そしてほとんどが徹子さんの台詞びっくり

年齢を引き合いに出すのはどうかとも思ったのですが……

83歳で凄すぎるっアセアセ

舞台に立ち続けるために、毎晩50回スクワットやってるそうですアセアセ 

そういえば森光子さんも毎日スクワットしてましたよね…

凄い……ガーン

そして徹子さんの演じるレティスが本当にキュート❗️

上演前に何かの記事で読んだのですが、徹子さんはアドリブはほぼ入れず、台本の台詞を忠実に言うことを意識しているんだそうです。

その考え方、大好きです。恐れ多いですが、私も同じ思いでいつも仕事に望んでいます。

作家さんが書き上げたものをいじるのは基本あまりしたくないなーなんて思うのです。

考え方は人それぞれでそこがお芝居の面白さだとも思うので、共演者に強要したりは絶対にないですが照れ

共演の麻実れいさんの、徹子さん演じるレティスとのキャラクターの対比も本当に可笑しかったチュー

恥ずかしながら、ピーター・シェーファーの戯曲は知らなかったのですが、「そうそう!これこそ海外のコメディ!」という会話の面白さ、スピード感キラキラ

ロベール・トマ、アラン・エイクボーン、ニール・サイモンあたりの戯曲は学生時代にたくさん読んだのですが、もっともっと他の劇作家のコメディ物も読んでみたくなりました。

そして、今回の舞台を観ていて悔しかったこと…

主役のレティスは母親がシェイクスピア俳優という設定なので、シェイクスピアの作品の名台詞が随所に出てくるのですが、

それがちゃんとわからなかったこと。

シェイクスピア作品、「ロミオとジュリエット」「マクベス」「真夏の夜の夢」くらいしか知らなかった…

今日の舞台の台詞で出てきた「リチャード3世」はセムシの悪い王様くらいのぼんやりイメージしかないし、「ヘンリー4世」にいたっては全く知りません。

知っていたら笑いどころだったであろう台詞で私だけポカーンとしていることの寂しさ、恥ずかしさ、情けなさショック

今からでも勉強していこうと心に決めました炎

次はシェイクスピア作品を観にいくぞっムキーグー

関係者の出ていない舞台、チケットぴあで自分でチケットをとって観に行ったの、何年ぶりだろう。やっぱり自分の中の熱が上がるなぁ、舞台。

気楽な一人観劇で、興味のある舞台を最低でも月に1回は観にいくようにしてみまーすニヤリ

日々勉強爆笑

それではまた(o゚∀゚o)ノ

{5A809012-F1E3-449A-BF6D-660E966BF2DF}

ところでこの福山雅治さんからのお花。

紫のバラですよね……

チビちゃん、君って子は……❗️(白目)

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。