早朝からお出かけ&ブルーベリー☆ | my life with garden

早朝からお出かけ&ブルーベリー☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

今日は更新が遅くなってしまいました。

朝、幼稚園バスに小娘を送り、娘のmiki がその足でうちに寄りました。

ちょうど、夫がまだ家にいましたので駅まで送りがてら、ちょっと足を延ばして、京成バラ園に行こうと話がまとまりました。

まだお洗濯も干さないままに、出かけました。

 

 

 

 

 

京成バラ園は9時オープンでしたので少し時間があり、すぐ横のパン屋さんは8時オープンで、もう開いていました。

早かったせいもあり、奥ではパンをこねている様子でした。

 

 

 

 

 

夫の朝ごはんを用意して、私は後でゆっくり一人でいただこうと思っていましたが、つい甘いパンをいただいてしまいました。

 

京成バラ園の園芸センターはバラ以外の花もとても豊富です。

山野草などまで種類が多く、特別に欲しいものがあると行きます。

立原園芸さんで買えなくなってしまいましたから、時々覗きます。

撮影禁止ですから、残念ながらは画像はありません。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

 

ブルーベリーの花が咲きました。

 

 

 

 

とても可愛い花姿。

 

 

 

 

うちのブルーベリーはマンション時代からですから、もう10年近くなっています。

昨年は花は咲きましたが、実は小さいうちに落ちてしまってほとんどできませんでした。

 

 

 

 

 

今年こそ、美しい実がなる様子を、ぜひ見せてほしいと願うばかりです。

 

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村