切り花”ののこや”さんへ☆ | my life with garden

切り花”ののこや”さんへ☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

今日は外壁の洗浄をしました。

例の通り職人さんの朝は早く8時に開始。

お天気が良くて良かったです。

 

足場に沿って、幕??が張られ、洗浄。

ついでにデッキや玄関のアプローチも洗浄されて綺麗になりました。

作業は午後3時ごろには終わりました。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

またまたプチ久しぶりの”ののこや”さんへ。

1か月近く行っていませんでした。

”ののこや”さんは左側の建物です。

 

 

 

上の画像の左手前にある可愛い建物。

ろうそくの工房?のようですが入ったことはありません。

 

 

 

 

裏のほうは貸農園になっていて、そこではヤギが買われています。

ヤギの赤ちゃんが生まれすくすくと育っています。

普段は広い場所に放されていますが、この日は小屋にいました。

子ヤギは3匹いますが、覗いている子がやんちゃのようで、可愛いの。

 

ここはもともと貸農園で、貸農園の入り口近くに4つ(5つ?)の建物が立っています。

ナナエグリーン&オールドタウンが庭と建物を担当されたとか、聞いています。

風情が素敵だと思いましたが、納得です。

ののこやさんはその建物の一つでお店をしていらっしゃいます。

そんな”ののこや”さんで、作ってもらった今日のブーケは明日に。

 

明日は朝に更新予定です。

またいらしてくださいね。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村