ホットサンド&ハーブたち☆ | my life with garden

ホットサンド&ハーブたち☆



ランキングに参加中です。
↓クリックしていただけるとワンポイン入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。


昨日は終日降りました。
今はまだ曇っていますが、午後には晴れてくるようです。
水不足が言われていますので良かったと思いましたが、水源地ではあまり降らなかったそうです。






またビーズを買いに出かけました。
で、ランチ。
朝食にご飯を頂きましたので、ランチはサンドウィッチを。
たまご、エビとアボカドのホットサンド。
美味しくいただきました。

クローバークローバー






フロントのオレガノ ミクロフィラ が例年になく元気で、今年は少し大きくなったように思います。






本当に小さな花ですがよく見ると可愛いのです。






すぐ隣のオレガノケントビューティ。
これも可愛い花が咲くはずですが・・・。






斑入りのオレガノも元気。






同じフロントの匍匐性のローズマリーが咲いています。
いつになく色が濃くて素敵なのですが、光の加減で白っぽく撮れてしまいました。






スペアミントはすでにこんなに大きくなっています。
冬にかなり抜きますが、それでも健在。
これからの季節は重宝しますね。






マウンテンミントは生命力旺盛です。
雑草化するので要注意なハーブ。
それでも好きなハーブです。






レモンバームは小屋前にだけ植えていましたが、今ではフロントにまでその勢力を伸ばしています。
ほかの植物の邪魔になるときはやはり切ったり抜いたりして管理。






ニゲラ。
花もとても可愛いのですが、ニゲラもハーブの仲間ですね。
種はスパイスとして使えるようですね。
もっとも私は使ったことがありませんが。
種の形も面白いですね。

ハーブを庭に植えているというだけで何か心が豊かになるような気がします。
それは私だけでしょうか。


皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
下の画像を1クリックしていただけるとポイントが入ります。

                                 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ