和スィーツ&つるバラ 芽衣が満開☆ | my life with garden

和スィーツ&つるバラ 芽衣が満開☆



ランキングに参加中です。
↓クリックしていただけるとワンポイン入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。

あまりの暑さに昨日は夕方、水まきをしました。
今日も晴れ。





昨日は近くのショッピングモールへ。
私がカルディコーヒーで買い物の間に、mikiがたい焼きを買っていました。
餡子たっぷりのふっくらたい焼きです。
この頃はチョコとか、カスタードとか、バリエーション豊かですね。
でも私は小倉。

クローバークローバー





娘のmikiの庭で咲いたバラ ポンポネッラを切って持参してくれました。
うちのマリアテレジアと合わせて花瓶に。
デッキの小さなテーブルに乗せて、マリアテレジアの前で撮りました。






中輪のロゼット咲き。
良く咲きましたが、そろそろ休止に向かっています。






マリアテレジアの向こうに見えるのが芽衣。
小輪の可愛いツルバラです。






満開に近くなってきました。






枝が細くて柔らかいですから枝垂れます。






中心が濃いピンクで、咲き進むとピンクが淡くなっていきます。
小輪ながら美しいバラです。

この芽衣はベランダの時、調子が悪く、思い切ってげんこつ剪定しました。
冬に剪定して鉢植えで育て、その年の6月に一戸建てに引っ越し、同時に地植えにしました。
ですからちょうど丸5年です。
地植えにしてからダメになったバラもある中で、ここまでよく育ったと灌漑深く思います。
あまり条件のよくないわが庭で、わずかな朝日が当たったり、南からも当たったり。
この場所によく順応してくれました。

1本1本それぞれの思いがあるバラたち。
今年もバラの季節はゆっくり来て、速足で過ぎ去ろうとしています。


皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村