バラとクレマチス☆ | my life with garden

バラとクレマチス☆



ランキングに参加中です。
↓クリックしていただけるとワンポイン入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。


今日も晴れ。





玄関脇通路の表に一番近い場所に植えたプリペット。
根元は全く日の当たらない場所にもかかわらず、大きくなりました。
プリペットは全部で4本植わっていますが、これが1番元気。
びっくりなことに、濃厚な香がします。
昨年も花は咲きましたが、今年の咲き方にはかないません。
今年はびっしりと真っ白な花をつけました。
プリペットは黒い実もできます。
こんなに花をつけて、どのくらい実をつけてくれるのか、それも楽しみです。

クローバークローバー





フロントの後ろ。
建物の壁際にバラブリーズを誘引しています。






京成バラ園から来たブリーズは、コロンとしたフォルムが可愛い。






優しいパールピンクのバラです。






これはフロントのフェンスに誘引しているブラン ピエール ドゥ ロンサール。






咲くにしたがって淡いピンクから白のバラへと変化します。






同じフェンスに絡むクレマチス。






フェンスにはこのクレマチスと。






つぼ型クレマチスの2種を植えています。
なかなか思うようには咲いてくれないのが悩み。

それだからこそガーデニングは永続きするのかしら。


皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村