エスニックでランチ&フロント☆ | my life with garden

エスニックでランチ&フロント☆


ランキングに参加中です。
↓クリックしていただけるとワンポイン入ります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。


昨夜から朝方にかけてはかなり降ったようですが、今雨は止みました。
朝方には激しい雨音で目が覚めました。
午後にかけては晴れてくるようで、ホット一息。

昨日は読書会の日でしたが、よんどころない所要のためお休みしました。
主催の方の当番で課題本が”ゆうじょこう”
楽しみにしていた本ですからとても残念でしたが、用を動かせず断念。
こんなこともありますね。






先日銀座へ行った時、モンスーンカフェでランチしました。
私は違うお店を考えていましたが、小娘連れですし、気が張るところは嫌というので、モンスーン。
都内にいた時はお台場のモンスーンカフェでよくランチしました。
エスニック料理が好きですから、特に文句はありません。
それに改装されて綺麗になっていました。
私はバッタイに生春巻きなど注文して、エスニックを楽しみました。

クローバークローバー




またまたサワギキョウ。
この花の濃い青紫の花は本当に綺麗な色。






アンゲロニアは繰り返し咲きますが、今はただ1つだけになっています。






ムラサキルーシャン。
林檎薊とも呼ばれます。
ハーブの仲間なんですってね。
耐寒性が弱いので露地植えでの越冬は困難と書かれていますが、うちでは冬を越して増えています。
やはり紫の花。
そろそろ咲きそうかしら。








上がシナモンバジル。
下がバジルミント。
思いがけず背丈が高くなっています。
思ったより丈夫でしたから増えてくれると嬉しい。






フロントのアチラコチラからこんな葉が出てきています。
ムスカリのようです。
こんなに早い時期に芽を出して大丈夫かしら。

こんな芽を見ると植物は機敏に季節の変化を感じていると実感します。
季節は私がぼやっとしている間にも進んでいるのですね。


皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

                                 ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村