楽しみ方は色々☆ | my life with garden

楽しみ方は色々☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


2日続けての晴れ。
今年の梅雨、fumi地方では3日続けては雨がふらず、晴れ間を挟んでくれています。
こんな梅雨は凌ぎやすいですね。






昨日、息子が夕飯にパスタを作ってくれるというので、サラダなど準備してのんびりしていました。
食事の1時間ほど前になって、仕事でトラブルがあったとかで急に出かけてしまいました。
仕方がありませんから、久しぶりに野菜をたくさん入れたミートソースに変更して私が。
ソースポットに入れて出しました。
沢山作りすぎてソースが残ってしまいましたが、何か応用で使える方法はないかしら。
カジキマグロのソテー、ブロッコリーとタコのマリネ、コールスローサラダ、パスタ。

クローバークローバー







昨日、紹介しましたデッキの多肉シェルフの下の棚です。






ブリキの鉢に入れた多肉盛り、小さな多肉の鉢が3つ。






蕾がついた物がありますが、花はまだ。






シャビアナ?? パーティドレス??何かしら??
フリルが素敵です。






ダメに成ったかと思ったら、小さな葉が出てきました。
これも不明。






空き缶に入ったグリーンネックレスは元気。






棚の下にぶら下げている小さなバスケット。
水苔を敷きつめて土を入れ、ちび多肉を植えています。
普通の植物では乾燥しすぎるかもしれませんが、多肉ですから大丈夫ですね。
多肉ならではの楽しみかしら。

大きな鉢から小さな鉢まで、多肉の楽しみ方は色々ですね。



皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

                                 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ