庭に咲く花たち☆ | my life with garden

庭に咲く花たち☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日もお天気はまずまずのようですね。
昨日は風は冷たかったというものの、よく晴れました。

午前中、取り止めもなく庭仕事をしました。
お泊りしていたギャングがお手伝いをしてくれて、思ったよりはかどりました。






風鈴オダマキ。
淡いピンクと臙脂の2種。






未だに頑張るストックですが、そろそろ終わりに近づいています。
ストックは多年草ですが、寒さに弱わくて次の年に咲くことはなさそうです。






昨年、ご近所の方にいただいたプリムラの白は元気に花を咲かせています。
同時にピンクもいただいたのですが、どこに行ってしまったのかしら。








スノーフレークはお庭にもあちらこちらに。
後ろの木はコバノズイナ。






卯の花。
もうすぐ咲きそうです。
地味ですし目立たない場所に植えていますので、気がついたら裂いていたって感じで・・・。





ライスフラワーは大きくなるようですね。
そして過湿に弱く、夏は必ず半日陰に置いたほうが良いのですって。
今のところ鉢植えにして管理していますが、育てるのは難しそうですね。






先日の名前不明ちゃん。






これも名前は不明です。
つい2・3日前に、また別のご近所の方に戴いたもの。
丈夫で増えるということですから、裏のフェンス際に。
案外、裏は東からの陽が当たります。

ご近所のガーデニング好きの方に戴いた花も多いのです。
フロントの手入れをしていると、道を通る方によく声をかけていただきます。
花を通じてお知り合いが増えるのはとても嬉しいことですね。



皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

                                 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村