そろそろ終盤ですね☆ | my life with garden

そろそろ終盤ですね☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

昨日より少し暖かくなるようですが、あいにくのお天気。
今日も庭仕事は出来そうにありません。

昨日、J:COM の機器を新しいものと交換するための工事をしてもらいました。
ついでにと、2階の夫の部屋でも見られるようにと、2階にも設置をお願いしました。
2階の押入れから天井裏へ入って作業。
簡単に考えていましたが、2時間くらいかかって終了。

地上波よりJ:COMチャンネルの番組を見るほうが多いのです。
で、リモコンが新しくなりましたので、慣れなくて使いづらくしています。
何でも新しくなると、慣れるまでに時間がかかるようになりました。
これが歳を取るということなのでしょうね。

クローバー





モチノキの下のヘレボルスたち。
花数が減ってきました。
種を付け始めている花は、つい2・3日前に切り取りました。
そろそろヘレボルスは終盤に入ったようです。










白のダブルですが、3つとも株がちがう花です。
株がちがうと同じ白のダブルでも花の感じが違いますね。
ヘレボルスは2つとして同じ花がないといわれる所以ですね。








終盤を迎えて花の特徴がちょっとぼやけてきたかしら。






大好きなこの花はくっきりと綺麗。








どの顔も少しずつ印象が違うところもヘレボルスの魅力ですね。






花びらの先が細くなって。
これも素敵。








これも同じように見えますが、ちがう株です。

モチノキの下以外の庭のヘレボルスは、やっとこれから咲き始めるものもありますが、モチノキの下のヘレボルスは確実に終盤に向かっています。
花が終わった後の手当てを考えていますが、ヘレブルスの季節も終わりかと思うと、切ない気分です。




皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

                                 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村