庭の花にもわくわくする季節☆ | my life with garden

庭の花にもわくわくする季節☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

今日は1日雨でしょうか。
ぐずついたお天気が続きますね。
でも気温は少し上がってきました。

あまり咳が続きますので、すぐそばの総合病院で診察を受けました。
年齢がいくと、肺炎の心配があると、またレントゲン撮影を受けました。
まぁ、肺は綺麗だったようです。
咳止めやら胃薬やら貰ってきましたが、今度は効いてくれるかしら。
今まで飲んでいた薬で胃の具合を悪くして、お薬をやめてましたから・・。

明日は友人のお茶会の予定がはいっていますが、いけるかどうか。
茶会の最中に咳き込んでは迷惑ですから躊躇しています。
楽しみにしていた2年に1度のお茶会なのですが・・・・。

クローバークローバー

フロントは花盛りになってきましたが、庭のほうも、ちらほらと花がつきかけています。






フロントにも植えましたが、庭にも1株。
風鈴オダマキ。






こちらもオダマキ。
色違いですが、色が違うと随分雰囲気が変わりますね。






昨年、ご近所の方に戴いたバラ咲きジュリアン??
ピンクもあったはずですが、どこに行ってしまったのかしら。






ガーデンルビが伸びてきました。
天辺につぼみを付けています。







これはガウラの白。
とても好きなノデすが、なかなか年越しをしてくれませんで、毎年買っている次第です。







日当たりの悪い場所にあるティアレラですが、早々と花を咲かせました。
他の場所のティアレラはまだまだのようですが・・・。

庭には他にもジキタリスやセントポーリアやスカビオサなど。
ヘレボルスが終わっても、他の花が咲いてくれば・・・・。
待っているだけでもワクワクしてきます。



皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

                                 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村