いい夫婦の日。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 今、募集中の講座・イベントは ←お申し込みお待ちしていますっ(^^♪



11月22日は「いい夫婦の日」って、知ったのは今から25,6年前だったかなあ。

友達がこの日に入籍したんだよね。


いい夫婦の日だからラブラブ

ずっといい夫婦でいたいから♪


って、そう言って。


私あの日、

「入籍おめでとー!結婚おめでとう♪ずっといい夫婦でいてね!!」

ってお祝い持って彼女の家に行って、

友達夫婦と一緒に夜ごはん食べて美味しいお酒飲んで・・・


私も素敵なパートナー早く見つけて、彼女みたいに幸せになりたいなあって。

そう思ってた。ずっと。


11月22日が来るたびに、友達夫婦を思い出し。

うちもいい夫婦でいたいなと、自分のことを思い。


今年、久しぶりに彼女と連絡が取れて。

最近の彼女のことを知りました。


旦那さんとの関係が最悪な状態らしい。


え?


って。次の言葉がでなかった。


どこからズレちゃったの?



知ってるか知らないかの違いは大きい。


↑ここに書いた「男の人をダメにする行動」をやっちゃってるらしい(泣)


そして、どう聞いてもその夫婦関係はちょっと悲しいよねって状況を


もうどうしようもないから、どうでもいい。

とにかく子どもが学校卒業するまで我慢する。

旦那と向き合ってめんどくさいのはイヤだ。

自分が我慢すればいいんだ。


結局、幸せな結婚生活がずっと続くとかありえないんだよ。

kokkoちゃんは、いい旦那さんに恵まれてよかったね。

ラッキーだったね。って言われた・・・


もうね。なにも返す言葉もなく。

私、なーんにもほとんどしゃべらないまま彼女とさよならしちゃった。


ただ、悲しく淋しい思いだけがそこに残ったよ。



今日は、いい夫婦の日。


離婚したくて結婚する人はいないと思うんだよね。

外側に向けて仲良い振りした仮面夫婦で楽しい人もいないと思うんだよね。


縁あって結婚したんだもん。ずっと、いい夫婦でいたいし、いて欲しいって、

私はホントに思う。



ベル  12月10日(土) 13時半~ 表参道のセミナールームにて

「何年経ってもしあわせを感じる結婚」を望む方向けのトークセミナー


恋愛や婚活を成就させたい。
成就させるなら、幸せな人生にしていきたい。
様々な経験を、2人で力を合わせて乗り越えていきたい。
そんなパートナーと出逢い、そんな人生にしていきたい。

そう願うあなたの参加をお待ちしています。


心理カウンセラーの鈴木雅幸さんとのコラボです♪



日時:12月10日(土)13時半~17時半 
場所:表参道のセミナールーム(お申し込みの方に場所はお知らせします)
参加費:5000円

お申し込みは→こちらに♪   満席 申し込み締め切りました