お母さんが「笑顔」でいること | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 6月~7月開催の講座・イベントなど



昨日はがっつり半日、池川明先生の

「しあわせないのちをはぐくむ学校」スペシャル♪

に参加してきました~!!


二部構成になっていて、


1.「次世代の子供たち 未来の地球へつながる~経皮毒のおはなし♪~」

2.「産婦人科医 池川明先生から学ぶ~楽しい性教育♪~」


どちらもしっかりと学ばせていただきました(*^^*)



私の本の中に少し書いてあるのですがこれ↓

親毒 なぜこんなに生きづらいのか/コスモトゥーワン
¥1,404
Amazon.co.jp

昨年半年間、池川明先生の「しあわせないのちをはぐくむ学校」に

参加していろいろと大切なことを学ばせていただいたんです。


「親毒」本が、しっかりと書籍という形になることができた理由の一つに、

池川先生から多くの事を直接学べたというのもあります。


お母さんがしあわせでいることがいかに大切か。

お母さんの「笑顔」がいかに大事か。


それをしっかりと伝えていかなくちゃ!!


本気でそう思っています。


昨日もまた多くの大切なことを教わることができました。


昨日教わったことを今日消化して、明日の岡山でのお話会で

早々に伝えられることがうれしいです(*^^*)





160603_105931.jpg

↑池川先生のサインはとっても可愛いです(〃∇〃)



ドキドキ 6月18日は山川ご夫妻と池川明先生のスペシャル・トークライブ♪  ←おススメ♪