やっぱホントにスゴいかも♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

桜 サクラ、サイター!!

160303_162052.jpg


↑オーロラ姉さんが4月から通う高校。



150822_103713.jpg


↑教室から見える景色(〃∇〃)



今日は、高校の入学手続きに・・・
そのため昨日は一日中、入学手続きの書類と格闘してました。

考えてみたらオーロラ姉さん、

担任のことキライになっちゃうくらい「成績足りない、合格は難しい」

って先生に言われ続けた中、

塾にも講習にもいっさい行かず通信教育もやらず、

でも習い事の美術教室にはきっちり通い、展覧会にも出展し‥‥

(だいたい大抵の受験生はお稽古休んだり、出展をあきらめたりしているみたいです)

それで、自宅学習のみで合格したなんてやっぱりスゴいよね!!
↑いつもの親バカだけど(笑)

秋に先生に合格難しいって言われたあと、親子で話したときに、

「勉強の仕方がまったくわからない!先生がなに言ってるのかよくわからない教科もある」

なんて爆弾発言してくれて、びっくりしたんだよね!!

さらに「高校はここじゃなきゃイヤだ。でも塾は行かないっ!」って。

えー(@ ̄□ ̄@;)!!

なんだそれ!?落ちるよ!!・・・みたいな(汗


そのあとしばらく口も利かなくなっちゃって(苦笑)

やー、ホントいろいろありましたσ(^_^;)


まさか中学3年の10月も終わり近くになって、

「勉強の仕方がわからない」って・・・

「先生がなに言ってるのかわからない」って・・・おいっ。(;°皿°)


英語なんて、まったくできてなくて(こんなこと書いてるのバレたら、怒られる・笑)


なんせ昨年の私ときたら【自分の本の出版】で頭いっぱいだったし、ね(反省)


よくよく旦那とも本人とも話し合って、

ではでは「合格するために」「ムリからの合格を目指して」

母である私は私のできるベストサポートを!

そして、受験する本人は死ぬ気で努力する!

そう決めたのが11月の初め。


→ 今日は朝から  ←この記事のあとにがっつり話し合い、


「勉強の仕方さえわかるようになればいいんだな!!」

ということで、とある教材を見つけ(←知りたい方は、会った時にでも直接聞いてください♪)


*合格したオーロラ姉さん曰く「この教材は一生の宝だ」そうです!

きっと彼女にベストマッチだったんだと思う。

私も届いた時に感動しちゃった・°・(ノД`)・°・

だって、受験の勉強法のマニュアルなのに「愛そのもの」なんだもん。


この「勉強の仕方」を知ることができる教材と

私が購入した「寝る前5分間勉強」の本1冊と、本人が買ってきた試験対策本1冊。

受験勉強に使ったのは、これだけ。


あとデッサンの練習練習練習・・・

美術教室に行ったときに、先生にデッサンのコツをひたすら教わって。


すごい努力だったと思う。


うちってまったく勉強環境が整ってない、誘惑も多いし、勉強の邪魔もいっぱい入る、

そして、受験サポートするとか言いながら自分の仕事と執筆優先の母という

受験生には最悪な環境ともいえる状態で(親としてプチ反省)


ホントにホントによく頑張ったよ。


オーロラ姉さんは、ず~っとトラブルもなく順風満帆な感じに生きてきて、

彼女の人生初の試練の一年だったと思う。


今回の受験は、また私のことも成長させてくれて、ただただ感謝。


春が来たねサクラ




さー、次は制服採寸に行かなくっちゃだっ!!