なにがあっても、楽しまないと!かな♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ブログの更新お休み中にも関わらず、

読者登録やうれしいメッセージいろいろ・・・ありがとうございます♪


気づいたら、増えたり減ったりしながらもブログ読者さんが

1300人を超えていましたーо(ж>▽<)y ☆ 大感謝です。

なかなかこちらから読者登録に行かれず申し訳ありません。

アメンバーに関しては ≫申請前にこちらを読んでください!



140817_122950.jpg

毎日いろんなことありますよね。


こう暑いとやる気がなくなってぐだぐだしちゃって、なにもかにも嫌になることもあるだろうし。

仕事で嫌なことがあったり、意地悪な人に出会っちゃったり。

家族がいろいろうるさくて、こっちの気持ちわかってくれない!!って

腹が立っちゃったり・・・

お金の悩みがあったり。彼氏と喧嘩した。子どもが、旦那が、親が・・・


楽しくないこと、嫌な気持ちになること、やる気なくなっちゃうようなこと・・・

数え上げればきりないくらい毎日いろいろ起きる。


ホントのこと言うと、私にもい~~~~っぱい起きます。嫌なこと。(笑)

腹が立ったり、悲しくなったり、やる気なくなったり・・・

そんなときもいっぱいあります。


でも、それをず~~~っと引きずらないように、

他の人の前でいつまでも嫌な感じでいないように、

そこだけ気をつけています。


不機嫌は伝染するからね。


嫌なことが起きたら、いかに自分をいい気分に持って行くか、

やる気が起きないときは、どうしたらやる気がでるか、

自分の気分をどうコントロールするか、ということを

いつも気にかけて意識しています。


なんたって、「お母さん」の気分に家族は左右されちゃうからね。


「命の時間」を考えたら、「いかに気分よく、楽しく毎日を過ごせるか」を

真剣に考えて生きないと、って思うんだよね。


・・・・昨日の晩、家族で食事に入った店が「ちょっと、それはないでしょ!?」

っていうくらいひどかった(この店を選んじゃった自分が嫌になるくらい・苦笑)


その大外れの店を選んじゃって、なんだかとってもお金を損した気分になって

気分が悪くなったけど、だけどそこで私も旦那もあまりにずっと不機嫌でいると、

一緒にいる子どもたちまで嫌な気分になってかわいそうだよなって・・・


せっかく朝から一日出かけて「とっても楽しかった♪」って言ってくれてる子どもたちのことを

考えたら、もうこの大外れの店のことはネタにするしかないよねって思って(苦笑)

同じ飲食業として、自分の店では気をつけようと学ぶこともできて、
ま、納得いかないけれどよかったかな(←私ってば、大人♪・笑)


気持ちを素早く切り替えるって大事だよなと、なにかある度に思います。


そんなわけで、今夜はリベンジ!違うお店に家族で食べに行ってきま~すヽ(^o^)丿



ドキドキ 【講座】幸せの探し方~愛されるコミュニケーション術~

*コミュニケーション上手な人って、不機嫌を伝染させない人でもあるなあと思いませんか?