真実はどこにある? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

先日お兄ちゃん、学校の英語の授業でマイケルの

「ウィ・アー・ザ・ワールド」

を聞いたそうです♪


英語の先生が、マイケルの命日が近いからと、

CDとDVDを持参してくれたとのこと音譜


なんて、粋な先生ニコニコ


ここに、マイケルからのメッセージがあります。


【人間は真実と接していたいと望んでいます。また、その真実を他の人に伝えたいとも思っています。

たとえ絶望であっても、喜びであっても、自分が感じたり経験したことを生かすことが、

その人生に意味をもたらし、他の人々に役立つことにもなるでしょう。


これこそは芸術の真の姿です。こうした啓蒙の瞬間のためにこそ、

僕は生き続けているのです―マイケル・ジャクソン】


(「ムーンウォーク マイケル・ジャクソン自伝」より)


ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝/マイケル・ジャクソン
¥1,890
Amazon.co.jp


マイケルは今も私の心の中で生き続けています。


彼の語る「たとえ絶望であっても、喜びであっても、自分が感じたり経験したことを生かすことが、

その人生に意味をもたらし、他の人々に役立つことにもなるでしょう」

これこそが、私がこのブログを書き続けている意味のような気がします。


ペタしてね

来月でブログ1周年です。イベントの詳細は→ ☆ブログ1周年イベントのお知らせ☆