母からの電話 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

沢山のお祝コメント・メールありがとうございます。

大変感謝しています。少しづつお返事していますので、もう少しお待ちください。



卒業式の夜、お兄ちゃんに私の実家・主人の実家どちらにも「卒業しました」の

報告の電話を入れさせました。


昼間義母から私の携帯に

『6年間お疲れ様でした。長い6年間の道のりでしたね。

お兄ちゃんを信じ、自分を信じ、これからもがんばって下さい』

とメールをもらっていました。


義母には何度も何度も心身共に助けていただきました。

実母に甘えられない関係だからか、義母には実の娘のように

甘えさせてもらって、いつも感謝しています。


私の実家、母は留守だったようで、お兄ちゃんはおじいちゃん(父)と

電話でしゃべったようでした。



昨日の夜になって、実家の母から「卒業おめでとう」の電話がありました。


お兄ちゃんは習い事の空手に行ってしまっていていなかったのですが。


母に

「卒業おめでとう。よくがんばったね。あなたも大変だったでしょ。

開業したばかりの店があってパパはほとんど家にいないだろうから、

あなた1人で3人の子ども。さらにお兄ちゃん、学校でいろいろあって・・・。

それをちゃんと卒業させて、えらいよ。

お姉ちゃん(私のこと)、がんばったね」

と言われ・・・


お母さん・・・(T▽T;)


涙がどわ~っと出ちゃって、その後自分が何をしゃべったのかよく覚えていません。



インナーチャイルドを癒した翌日に、母からこんなにうれしい電話をもらえるなんて

思ってもいませんでした。


子どもの時はほとんど褒めてもらった記憶がなく、いつもお母さんに褒められようとしては、

行動が空回りして怒られてばかりだったのに。


いくつになってもお母さんに褒められるのってうれしくて。

心の中がほんわかあったかい気持ちになりますよね。


お母さん、ありがとう。


ペタしてね