バカな子 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

以前にも書きましたが、小さい頃の私は全然地に足なんてついていなくて。


起きている時間・世界よりも、夜寝ている時、昼間白昼夢の中にいる時が、

本当の世界。そちら側にいる自分が本当の自分だと思っていました。



先日、保育園で「卒園お祝い会」がありました(卒園式みたいなものです)。


年中さんは出席するので、少し前からお祝い会の練習に出ていたちびくん。

すっかり「一年生になったら」の歌を覚えたようで、

毎日「一年生になったら、友達100人できるかな?」と歌っていますニコニコ



私は小学校入学の時、この歌の意味がわからない子でした。

なんで100人も友達作らなきゃいけないの?なんて。

○年○組のお友達。という表現も理解できませんでした。

たまたま同じクラスになっているだけで、別に友達でもなんでもない、なんて思うような子どもでした。


そもそも数の概念もいまいち理解できず。100まで数えることができない子でした。

右も左も、兄弟と家族の違いさえ、いつも頭が混乱してしまってわからなくなっちゃう子でしたショック!


授業中はみんなが静かなので、安心して自分の世界に浸り、

頭の中に住んでいる友達と遊んでいました。


一年生の時の担任の先生には嫌われました。「バカな子」呼ばわりされていた気がします。

(おバカさんでも、人の気に昔も今も敏感なんです)

何年もたってから母が「あの時の先生はひどかった。あなたをバカ呼ばわりしていた」と、

心底怒っていました。


でも、親にも「バカな子」だと思われていましたガーン


ペタしてね  続きます