修学旅行☆前日 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

前にも書きましたが、お兄ちゃんはフラッグフットボールの

チームに入っています。


クラブチームには昨年から、学校のチームには今年から入っていて、

学校のチームでは、アメフトの花形と言われるクォーターバックの

ポジションをもらっているようです。


修学旅行の前日は学校のチームで、大会に出場することになっていました。

近所の友達と前の晩、朝一緒に自転車で会場まで行く約束をしていました。


朝、私はお弁当を作り本人を起こし・・・

そこまでは何事もなく。


少しして友達から「小雨が降ってる」との電話。

大会が開催か中止かは、行ってみないとわからない。


そこで、お兄ちゃんは突然パニック状態にガーン


友達のお母さんが車で送ってくれると電話をくれたのに、切っちゃうし・・・汗


赤ちゃんの頃から、想定外の出来事が起きるとパニック状態。

でも、この子しか育てていなかった時の私は、子どもってみんなそうなんだと思っていました。

(それは、ある意味幸せなことだったかも・・・)


オーロラちゃんを産んで初めて、パニックに陥らない子どもの育児がどれだけ楽かに

気がつきました♪


そんなだから、お兄ちゃんがパニックになっても驚きはしないのですが、

次の日からの修学旅行の不安もあってかパニック状態がひどく(泣)


「行っても中止かもしれないから行かない!自転車じゃ濡れちゃうから行かない!

車に乗せてもらっても、帰りどうしたらいいかわからないからいかない!!

俺のポジションの代わりがいるから行かない!どうしたらいいかわからない~!!」


と、大騒ぎ叫び

こうなると、こっちが何を話しても何も聞こえなくなってしまいますガーン


そうしているうちに、さっき電話切っちゃった家の友達がもう車で迎えに来てくれて・・・


そのまま、無言で試合に出かけていってしまいました汗


そんな出来事もあったので、やっぱり修学旅行が私も不安になってきていたのですが・・・


実はこの夜、ちゃんとちびくんがお兄ちゃんにあげた水色天使ちゃんが、

担任の先生の天使さんとお話をしてくれていたことがわかったのです!!


ペタしてね つづく