一陽来復 | イメージを具現化させて未来へ引き寄せられる!

イメージを具現化させて未来へ引き寄せられる!

夢や希望は過去の自分を清算するためのもではなく、自分の理想とするイメージは過去からの延長でもありません。
その枠組みを外した先に本当にあなたの欲しい未来がある!

2月4日は立春ですね春

ですが・・・今日は午後からみぞれが降るとかさむい。

寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね。

ちょうど節分と立春の間つまり夜中の12時に貼るお札があると聞いて買ってみました。


「一陽来復」 この言葉を聞いたことがありますか

(いちようらいふく)と読みます。

コトバンクによると

冬至のこと。また,春の到来凶事が去って吉事がふたたびもどって来ることをいう。〈一陽生〉ともいうように,《易経》の復(ふく)の卦(か)の最下段に,一陽(は陽,は陰のシンボル)が復(ふたた)び芽生えたことにもとづく。この逆が〈一陰生〉の夏至,《易》でいえば姤(こう)の卦である。この冬至の日,旧中国では仕事を休み,徹夜したり赤豆の粥を作ったり酒宴を設けたりして,万物のよみがえりを祝った。【三浦 国雄】


で、それにちなんで作られたのがこのお札。↓



このお札は「穴八幡宮」の神社で冬至~節分の間まで売られているお札で、
上のお札が持ち運びのできるタイプで、下のお札が家に貼るタイプになります。



説明書がついていて今年の貼る方角が書いてあります。

お札の貼る時期決まっていて、
冬至と大みそか、そして節分この時期にしか貼れないそうですなっ・・・なんと!

時間が経つにつれて家の方角と貼る準備を終えてちょうど夜中の12時を待って・・・。



少し焦りながらもちゃんと貼ることができました。

このお札は金運と商売繁盛の効果があるとか。

一度出て行ったお金も再び戻ってくることをお願いして
今年一年をさらに飛躍の年になるよう後押ししてもらいました


私のセッションを受けるとその効果のおすそわけができるかもしれません。

ぜひ、受けてみてくださいね~




セッションメニュー&スケジュール
お客様の感想
aya☆お申込み・お問合せ☆クリック!クリック