今晩も早々とチビたちはご就寝・・・
旦那さまも遅いというし、何しようかしら。
 
お嬢は親子体操2回目、今回はリボンを使って遊んできた。
どうやらリボンが気に入ったらしいので、家にあったクリスマスプレゼント
をつつんでいたリボンと割り箸を使い、作ったら喜んでクルクルまわして
遊んでいた。
まぁ体操用のリボンとは違うのですぐにからまるのが難点だが・・・
 
そしたら、幼稚園での体操クラブを終えて帰宅した坊もやりたいと
いいだし、またもやリボンと割り箸で同じものを作り、坊もお嬢と同じように
喜びクルクルまわして遊んでいた・・・
男の子なのに・・・
幼稚園でも誰と今日は遊んできたか聞くと、女の子の名前が挙がる(笑)、
夏前までは大好きなYちゃんばかりだったのが、秋ぐらいから3人ぐらい
女の子の名前が挙がるんだよね。
もっと男らしい遊びもしてほしいんだが、自分ができないものには決して
近づかないんだよね。
まっ楽しく遊んでるならいいんだけどさ。
 
でも昨日は、英語クラブの後、同じクラスの男の子宅へ遊びに行ってきた。
木曜英語クラブが一緒の男の子4人で一緒に遊んできたのよ。
帰りに遊びにいくお宅のお母さんと私とで、お友達2人を連れて帰り
(幼稚園に連絡しとけば、他のお母さんが連れて帰れるので)、母2人+
男の子4人(お嬢もいたけど)、走るなっ!と注意しても興奮している
せいか言うこと聞かず、走ったらおやつなし!!!と言ったらその場は
歩くが途中で言われたことも忘れ走りだす始末。
男の子は注意しても聞かないねー。
 
お友達のお宅では、なぜか各々の遊びですごい静か(笑)。
帰り際にお友達Y君が泊まりたい~と言い出し、そのお宅の子が
俺のパジャマ貸してやるよ~なんて言うから、帰りたくないと
泣き出し、最後には迎えにきた母に抱えられ連れ出されてた(笑)。
家に帰りつくまで泣いてたらしいよ。
男の子ってやっぱり単純というかアホだよねー。
そんなとこがカワイイんだけどさ。
みんなしっかりしてきてる面もあるけど、家では抱っこと甘えたり
してるって言うし、坊もギューってしてっていまだに甘えてるもんね。
夜寝るときもチューってしてくれるし(嬉)。
私もまだまだ子離れできないなぁ。
 
さーてと、チビたちも寝ているし、ゆっくりタイムだ!
でもホント何しよう・・・