ロードスターCUP開幕戦にむけて | フルステージ・オフィシャルブログ

大阪は今日から春でした。


天気予報で関西はもうダウンジャケットはいりません。

と、キッパリ言ってました。


この春の陽気に乗っかる形で始まるのが、セントラル ロードスターCUP シーズン3です!




開幕戦のタイスケ&ピット割りも公表しています。



ピット割り拡大図




当日の観戦はセントラルサーキットの入場料を支払いするだけでみれます。

2戦目以降の参加を検討している方は雰囲気を感じる事ができますよ!


勿論、レースファンの方やロードスターファンの方も是非!


皆さんの見学をお待ちしてますので、是非ご来場くださいね(^^)



その開幕戦メンテナンスも大詰めですが、今年の2000クラスはどうやらトップクラス争いが激しくなりそうな予感です。


って事で、フルステージから参戦している、ひーくんJr.号も少しだけバージョンアップしました。







まずは消耗品のメンテナンスから。


ブレーキパッドは常にお世話になっている制動屋さんです。

タイヤはダンロップZ3ワンメイクレースなので、勿論新品のZ3に。




ホイールが他車流用サイズな為、ワイドトレッドスペーサーを使用しますが、このメーカーのワイトレなら純正ハブとの部分がハブセンになっているので安心です。

尚且つ、幾度も脱着作業をするレースカーではホイールナットの噛み込み防止も大切です。

フルステージではこれを塗って耐久性、作業性を上げています。



足回りも少しだけ仕様変更を。


ここは写真だけ(笑)


さあ頑張ってもらいましょう!




オマケ編。


先日の祝日に鈴鹿南コースを、自分のNB8Cロードスターで1枠の後半だけほぼドライ路面になったところを走行しました。

タイムは58'7ぐらいだったはず。


で、11月に初めてHRC GROMでも走行し、タイムは1'03'4だったはす。


をGPSロガーのQSTARZで比べてみました(笑)


中々、車とミニバイクが一緒に走って比べれる機会もサーキットもないので楽しいでしょ?

(笑)



1200mのコースで5秒違うとこんな事になるんですね(笑)

面白いでしょ!

因みに、シケインはバイクの方が速かったです。


あ、車はそこそこ乗れるけど、バイクが下手なのは内緒です(笑)


さあ各種開幕戦ラッシュですが、楽しみましょう☆