暖かくて過ごしやすい。
短いけど、いい季節で好きです!
題名のとおり、ハイエースにはLSDが最重要チューニングパーツです。
フルステージはOS技研さんのHPにも載せて頂いている、テクニカルショップの内の1店です。
認定店でした!
(笑)
よくお問い合わせがあるのですが、今までにスポーツ走行などでLSDを経験した事ない方々がほとんどです。
その方達にLSDの本来の性能や構造を、ちょっと電話で話したぐらいで理解してもらえるわけがないです。
だから僕の説明は至ってシンプル。
ハイエースやキャラバンに乗って高速道路を走った方に、怖かったでしょ?
横揺れ。
疲れたでしょ?
機敏なハンドルさばきや握り。
このOS技研のデュアルコアネオLSDを装着すると、ほとんど全ての疲れる原因から解放されて、高速道路でハンドルを指2本で添えて走れる位安定しますよ!
って説明しています。
でも、LSDの経験値の無い方や昔スポーツカーでLSDを入れてたけど。
って方にそうお話ししても、やはり半信半疑な受け取り方なんですよね〜
確かに、僕の知らない事をそんなテキトーな言い方で言われても、相手は所詮商売だしなーー
って感じなんでしょうね
(笑)
でもね、仕事で高速道路を多用する方や、雪山によく行かれるかた、海方面に釣りなどに行かれる方から、後日オイル交換などでお話しを聞くと、確かに僕が言ってた通りだね。
って言われます(笑)
構造や性能はイマイチ理解する必要もないと僕は思ってまして、なによりも運転が楽になる❗️
これが全てです。
デメリットを言えば、かなりほんの少しだけ燃費が悪くなるかな?
と、
街中ではハンドルが少ーしだけ重くなるかな?
と、
オイル交換の金額が純正よりちょっと高い事ですかね。
天秤にかけてみて下さいね、危ない運転と。
って事で、今回のハイエースさんはかなりの新車さんでしたが、2台ある。
って言ってましたね。
この車は20年12月登録なのですが、今までと純正デフが変更されていました。
新型?
でも、OS技研さんのLSDはすんなりと
分解時に外すブレーキラインを戻してエアー抜きすれば完成!
これだけ話してもハイエースに詳しいわけではないので(笑)沢山のパーツが既に付いていてカッコ良かったからついつい
改造の仕方が渋かったです!
ハイエースな皆様のお問い合わせもお待ちしていますね!