セルモーターもチューニング | フルステージ・オフィシャルブログ
大寒波。
寒いですね。

緊急事態宣言に大寒波で通行止め。

3連休も台無しな感じですが、仕方ないですね。


早くおさまればいいですね。



さてさて、題名の通りセルモーターもチューニングします。


最近のホンダ車のセルモーターの中身には樹脂性?金属では無い材質のギヤが組み込まれています。


エンジンチューニングして圧縮が上がってたり、ストロークが伸びていたりする車両はほとんどが削れて壊れます。

上のギヤをよく見ると、歯山が欠けていて空回りしてしまうんです。


そこで、


アルミで出来ている部品に交換します。


初めにバラすと、



で、この先どうやってバラすの?

ってなりますよね〜



ここまでバラバラにしないと組めないんですが、意外とやりにくいんです。


初めてなら、無理。

ってなると思います(笑)


はい完成!

これを取り付ける車両は、


このピンキー号!

正月早々のサーキットで押しがけになってましたからね(笑)


色々なご相談、お待ちしています!