Z34 | フルステージ・オフィシャルブログ
ご無沙汰してしまいました。

何かとやっているんですが‥‥💦

Z34のエンジン回りの作業風景です。

{26BDF640-796C-4AE9-9277-3DB9FF87802B}

{CDF95A20-5312-4051-966C-4980894CE40A}

以前にご紹介したスーパーチャージャーが取り付けられたZ34君。

残念な事にエンジンのメタルベアリングが全損状態でした。

ピットが開くまで、無理を言って乗って頂いてたのですが、ようやく作業にかかれましたよ。

今回は車両エンジン内容と費用を考慮して、ノーマル新品エンジンに積み換える事にしました。

{2672C11A-E27C-472F-9EC5-D6FA9A1008DE}

{C6C734C7-F587-4F76-8B4A-2E56AC521753}

前回製作したクーリングパーツも全て取外して洗浄します。

{14A039F5-8ED9-409E-A588-9FBAECA7FC95}

{B3A82943-FA4B-4790-817B-D30272CD2651}

更に残念な状態を発見。

前も少しアレ?
って思っていたんですが、スーパーチャージャー本体が壊れています。

よく見つけれた。
って思うのですが、お客様からしたら残念ですね。
でも、中途半端なリフレッシュでは意味が無いし、また2次災害で折角新品にしたエンジンが壊れてしまうのも嫌ですよね。

{5C13C5DD-9437-4410-AB92-E8A77EC77298}

すっかりご機嫌な状態に生まれ変わりましたよ!

慣らし、頑張って下さいね〜