1週間+α遅れのアップになりました。すみませんあせる


今週は ふくろ がお届けします。


誕生学はたくさんのバリエーションがあります。


妊娠前の女性向けの素敵なお話があるんですっビックリマーク


大学生くらいからおめでたスタンバイ中の方まで対象としているのですが、


バースセンスクラス といいます。


通常 1日半 のボリュームがある内容が盛りだくさんの濃密な贅沢クラス


大人だからこそ知ってほしい 身体と心と 自分と向き合う未来を考えるクラスです。


先日はそのエッセンスをぎゅーっとつめこんだ講座を開催しました。


フューチャーマザーレッスン Part 2

(子宮力のお話と子宮にやさしい暮らし方生活&ボディワーク 編)


@聖路加産科クリニックです。


SANGO-HAPPY♪のブログ(誕生学グループ コーラル)-130406_095414.jpg

あっ、これ ボディワークで使ったバランスボールです。


ボディワークの後には爽快感と自然な笑みがアップ


体育会系なので体を動かすのが大好きですが、無理なく楽しくがモットーです。


苦手だな~と思う方でも、楽しいと感じていただけると思いますグッド!




なお、フューチャーマザーレッスンにはPart1 の基礎講座 編があります。


生まれる力、うみゆく力、育つ力と陣痛の力

産院で行われる一般的なケアや病院などの産み場所のお話


大人になってかなりたつのになかなか知らなかった情報がそこにはあります。



感想には


女性としての誇りが取り戻せました。


大人として知っておきたい情報ばかりでした。


今日から何をするのかがわかりました。


などなど、


受講後は目線が上がってはつらつと帰られる方も多いクラスです。


ご興味のある方、お知り合いの方にぜひおすすめくださるとうれしいです。


詳しい情報はこちら  


ピースフルバース主催 フューチャーマザーレッスン


もう一人の先輩 バースコーディネーター の方と交代で開催しています。