新年1発目のボン放浪!概要と初日~♪山口県『いろり山賊』は夜が素敵♪①☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 生きてマス(*゚ー゚)ゞ、、、いやぁ、インフル発症から長かったー(/ω\)。。。

ずぅーっとこもってたので、立春ウツ状態、、、チューあせ5。。

やっと復活いたしました!たまに覗いて下さったかた、アリガトーおばけハート。。

いいネ返しもせず、ゴメンなさい・・・ぺこりあせ5。。。

、、、今更ながら、年初めのイヌ放浪記、書かせてくださいナチュー汗

【日程】 1月4日(木)~8日(月)の5日間

【放浪最終目的地】 天橋立(←行き当たりばったりかお2

【総走行距離】 1,561キロ 【給油】 6回(Total 189.93ℓ)

【経費総額】 ¥91,741(別途ETC料金)

花花花花花花花花花花

・・・いつものごとく、一緒に放浪いたしましょーワイン系ネオンハートおバカな我が家におつき合いをば…ありがとうハート

↓ スタートの八女IC。。。車(MPV車)ぴゅー

自宅でお風呂を済ませ、お買いものをして乗り込んだのは15:10ハート

遅い旅立ち、、滝汗。曇り空の中、毛むくじゃらはすこぶる元気スマイルハート

、、、さすがに4日。帰省の車も多い古賀SAで休憩を。。。ワン子と散歩する人はーと

、、、数日やけど、九州を出るんですもの、ゴボ天うどんは食べとかなウインクハート

鯖まぶしの小どんぶりも美味しかった、この旅最初の食記録~sayuやったぁ☆ハート

、、、途中、事故渋滞にはまり~叫び、、なかなか進まない寒い。。。

吉志PAに寄り、関門橋を通過したのは19:30、、、ショック。。。

↑ 中国道・美東SAも定番の休息ポイントおんぷペットボトルツリーがあったヨおんぷ

初日は、寄る場所を決めてたので、最寄りの山陽道・玖珂にて下車。。。車(MPV車)ハート

↓ 途中のスーパーで、パパの夜食調達とボンのご飯time照れハート

午後10時…。ボンはおやつでつないでたケド、さすがに空腹のようでバクバク

食べル~♪放浪時は、時間が不規則でちょいとカワイソウなイヌ汗。ゴメンよ~わー

↓ 玖珂ICからお店までは、道中所々に案内板が出てて、わかりやすいデス口笛

真っ暗な国道2号線沿い、煌びやか~な一角が見えてきましたよんウインクハート

、、、うははゲラゲラ!すごかろっ♪コレ、夜の10時半過ぎやよーありがとうハート

ココだけ別世界キラキラテンションあ・が・ルっはーと

、、、お店は、夜中の3時迄開いていまスハート。確か、“山口の名所”みたいな感じで

ケンミンショーに出ましたよねっ♪(だいぶ前やけど汗

、、、ココへ来るのは、20年ぶり位ハート^^。。昔は、こんなに大きくはなかったような・・・。

ダンナさんとの想い出の場所ワイン系ネオンハート(ウチらの放浪歴は長いっありがとう

↓ 全体図の案内板がありましたハート 

3つの店舗が連なるように出来てて敷地はかなり広いハート

、、、寒いんやけど、懐かしさとたくさんの灯りに高揚~ほっハート*

ワンコOKのお席があるらしいけれど、ヒトも多いのでボンは連れて

行かず~、ダダとデートハート

、、、『桃李庵』と『竈』、『いろり山賊』の3店舗のうち、好きな場所でお食事が出来マス♪

↓ この城郭風な『桃李庵』は昭和62年に建てられたんだってハート中は広いお座敷に

なってて、いい雰囲気おんぷお城の中で食事もいいですネっ♪(ココは24時迄)

↓ 『竈店』は、お土産物もたくさん♪奥の方には、大きな滝があり、野外席も設けて

ありマス♪

↓ 私たちは、『いろり山賊』へ。。。おんぷ

↑↓ 案内板のMenuを見て、事前に食券を購入しまスワイン系ネオンハート

、、、ココでは、名物の「山賊焼」(¥789)と「山賊むすび」(¥519)は外せまセンウインクハート

↓ レシートが注文書と座席表を兼ねてるので、持って中へ。好きな席を選びマス♪

↓ 店内入り口には、いろりがあり注文が入ると順番に焼いて下さいマスsayuやったぁ☆

、、、うっほほーハート^^やっぱ、野外っしょはーと

、、、明るい時間だと、緑がいっぱいで散策したりと楽しそう口笛

、、、夜は、このたくさんの灯りがほわんと~akn。。寒いーっと言いつつ、おこたコタツぽかぽか。。

↓ こんな感じー♪寒かったので、「ひとくちうどん」(¥411)をプラスはーと

おむすびには、鮭・昆布・梅が入っててちょいと大き目はーと

、、、若鶏を炭火でこんがり焼いた山賊焼ハート。タレが美味しいハート*

、、、ダダは、「山女魚の塩焼き」(¥540)を追加~ハート

、、、焼肉やお鍋なんかもありましたヨはぁと

この山賊チックな空間が好きー照れハート明るい時間に通りがかる事があれば、

ボンのすけも一緒に森の散策をしたいなー照れハートハート

↑ 入り口付近にあった案内看板はーと“山賊めぐり”って書いてありますワイン系ネオンハート 

現在は、山口県内にこの玖珂店の他、錦店と周東店があるみたい♪

他の店舗は行った事がないので、いつか出かけてみたいと思いマスウインクハート

『いろり山賊』(玖珂店)さん音譜  山口県岩国市玖珂町1380-1

 ℡ 0827-82-3115

花花花花花花花花花花

、、、2018放浪初めは、この“山賊サンへ寄る!”以外は、ノープランありがとう。。。

行き先も二転三転し~あせ5、気の向くまま、足の向くまま、うろころと~車(MPV車)ハート

6話完結の予定デス。。(そげん書くとーバイバイ。。)

頭休めにでも見て頂ければ幸いです♪*

                       では。