八女市『くぼやま』で人気の和ランチ~♪宝くじって♪ワンコ連れ北海道旅への新しい足が…♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

、、、昨日は、ドリームジャンボの抽選日デシタ。。。ロッティーハート

まだ当選番号は見ていませんが、当たったつもり~のニヤニヤtimeを

愉しんでいるバカがここに約1名おりますです、、ハイ。。。クスクス(笑

八女のおばばは平和やの~。。。顔2、、、度々、ネタにする宝くじ、皆さん

は買われてますか…?!・・・死ぬまで“夢見る夢子”(←昭和ゲラゲラ)やもん、

バラで10枚って決めてますが、夢見代は、ぶーちゃん家計簿の経常支出。。。チュー汗

、、、八女でランチの待ち合わせまで時間があったので、↑いつもと違う売り場

まで行ってみましたの。。。くるまb⇒ダッシュ占星術なんかをやってたら、“この日の午前中、

方角は北北西”、、な~んて占ってみたい気もしますが、なんとな~く、ココに足

が向いた・・・。むか~し、億が出たコトある売り場…口笛。。八女のかたならピン!

っときたっしょありがとう。。。

そうそ、ジャンボ宝くじの1等が当たる確率ってどれくらいだと思いますか・・・?!

1000万本を1ユニットとして販売し、1ユニットの中に1本ハート

従って、1等が当たる確率は1000万分の1。。。うきゅー

これは、カミナリに打たれる確率と同じなのだとか・・・てへぺろ。。。

他には、宝くじの紙の大きさを測ってみると、縦7㎝・横15cm、、これを東京ドーム

2つと4分の1の面積にびっしり敷き詰め、その中に1枚。。。きゃぁ~

あとはねぇ、、5キロ入りの米袋20袋(100キロのお米)の中にひと粒だけ1等

とか。。。きゃぁ~、、、、、、、、、ゲラゲラ!今日も、とびきりくだらぬ前置きからのメモデスakn

花花花花花花花花花花

、、、この当たったつもりの宝くじをバッグにしのばせ~、いそいそと向かったのは、

女性に人気の和ランチがアルって、地元のお店。。。口笛昨年12月のオープンハート

私が1度、お友も1度、予約を断られ~、3度目の正直でやっとこさの初来店ぺろりハート

、、、このブログにも2,3度書いてる『立花寿司』さんに以前いらっしゃったかたが

独立して出されたお店なんだとか。。。ハート2こ

、、、場所は、マックスバリューんとこのウォッシュハウスさんのお隣。。ハート

ずっと以前は、『八福』さんって美味しいラーメン屋さんだったトコ。。。ハート

Pは店舗前に4台分カナ・・・。とめれんかったら、マックスバリューから

歩いてもすぐ。。。ハート

、、、カラカラと引き戸を開けると~、カウンター席に、仕切りがある小上がり、

個室が2つ。。。ハート2こ、、、満席っ暑いで、店内全景は撮れず~…カメラ汗。。

↓ お客さまがひけた後、私らの個室と小上がりだけパチリ。。。桜

白を基調とした明るい雰囲気の和食屋さんデス。。。音符

、、、↓ お昼のメニューは、「松花堂ランチ」(¥1500+税)のみ。。。ハート2こ

右のは、夜のコース料理ハート(実は、数日後、夜もキタ~うきゅー!後で書きマスハート

♦季節の一品6種♦茶わん蒸し♦お造り♦貝汁♦鯛めし♦デザート♦コーヒー

ってな内容。。。ハート2こ

、、、千円台のランチで、お通しがあるのも珍しいネハート

角切りの山芋は山葵がツンと利いてて美味しい照れハート

↑ 地元野菜のサラダも、和風のドレッシングにオニオンチップが散らしてあってOKハート

↑ 鯛の煮つけは、さすがにお手のもの拍手お出しの滲みた茄子も美味しいハート

↓ 胡麻和え。。。ハート鶏皮が使ってあるみたいハートコクがあって美味♪

↓ 胡桃ののった白和えと、、揚げたのは、生麩にきな粉をまぶしたものakn

↓ 小さな焼き魚と、チーズ・茄子のミートソース。。。ハート2こ

↓ 揚げたての天ぷらは、海老・ししとう・お魚のすり身。。。ハート2こ

↓ お造りは、3種。。。ハート2こ

↓ 茶わん蒸しは、椎茸ダシに鶏肉・銀杏とスタンダード。。。ハート2こ

お寿司屋さんでは玉子焼き、和食屋さんでは茶わん蒸しで、そのお店の味がわかる

って言いますよネっぺろり♪ん~っ、美味しいお出しで、満足ぅ、、、スマイルwやじるし

↓ 鯛めしと貝汁。。。ハート2こ

、、、美味しかったので、バラして1品づつカメラ撮ったケド、松花堂なので↓ん~な感じ

でやって参ります~。。。ニコニコ嬉しい

、、、やっぱり、和食っていいな~*ポッ*嬉しい

、、、そして~、〆のデザート&珈琲。。。ハート2こ

↓ この手づくりの抹茶のパンナコッタ、美味しかったんだ~スマイルwやじるし

、、、このお値段で、コスパ良すぎハート。。女性に人気なのもナットクです桜

個室は2室しかないけ、早めに携帯予約して行ってみてね~。。。嬉しい

『季ごゝろ くぼやま』さん音譜  福岡県八女市本町2-549

 ℡ 0943-22-8980   営業時間: お昼 11:30~15:00/

 夜 17:30~22:00  定休日: 毎週木曜日

花花花花花花花花花花

、、、ハナシはガラッと変わります。。。ハート

 先日、有田のラベンダー菖蒲 あやめを見に行けなかったオハナシをしました。。。汗

サイキン、ウチのボンボン号車(MPV車)はちっとも出動する機会もなく~、crml、自宅に

ずぅ~っと、とめっぱ…u-n*

そろそろどこかへ行きタイ病・・・かお。。それも、九州を脱出したいのだっぴゅー

ほんとは、梅雨入り前に箱根・伊豆へ向かうハズであった・・・。それがポシャり↓

おウチで、カタカタとPC検索の日々・・・顔2。。。

 ラベンダーといえば、富良野。。。桜

『ファーム富田』さんのHPにて、ほぉぅっラブっと、ため息の出るような素敵な写真

に釘づけっ*ポッ*嬉しい (↓画像引用元: http://www.farm-tomita.co.jp/

↓ コレが、一昨年ウチのクルマ旅で行った同じ場所。。。ありゃりゃ迷う

ラベンダーの開花時期は、6月下旬~8月上旬ハート見頃は、7月上旬~中旬ハート

9月やったけ、とうに終わってた時季。。。泣く

、、、菖蒲 あやめは、縁がナイお花なのである・・・くり坊。。。(くじゅう花公園でも季節外れナク

この写真を引っ張り出したついでに~、何気に北海道の他のカメラを見る・・・照れハート

やっぱ、アノ素晴らしい大地は空気感が全然違う。。。音符行きタイな~。。。音符

びっくりびっくりびっくり!!!

完全に九州外へ目が向いてる私は、ある情報をキャッチしてしまった!

、、、先月(5/13)就航したばかりの「さんふらわあ ふらの」。。。クラッカー

ナント、ペット同室の客室が新設されてるんですとっラブラブ

、、、茨城の大洗港から、北海道・苫小牧港まで~。。。ラブ

青森まで車(MPV車)走らなくて済みますやんっパチパチパチパチハートこれは~、ワンコ連れのかた

達には朗報ですっハート、、、既にご存知だったらごめんちゃい汗コーフンして

しも~たきゃぁ~。。。

詳細は、、コチラ http://www.sunflower.co.jp/ferry/newship/index.shtml

コレは、是非乗ってみたいっakn。。。イヌも喜ぶだろ~なぁにくきぅハート

腰の重いひげには、秘密裡に策を講じなければ~。。。マスクマンやじるし

                       TE