八女市『和ダイニングうめ家』でプチ同窓会♪歯を治してマス♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 昨日は、珍しくお出かけ電車しまシタ。。。ここのところ毎日更新が出来ていたので、

今年度中はこのペースでいきたいナって思ってたのに、、、あせるくたびれて爆睡ぐぅぐぅ

インスタグラムInstagramやフェイスブックfacebookが主流となりつつある昨今、、おばばぶーちゃん

やっぱり、のぺら~~っとブログが好きやな~♪(使いこなせんのやろって・・・

そうとも言う。。。にひひ

 ちょいと前のコトになりますが、、地元でプチ同窓会がありマシタ(^O^)/ハート

ほとんど出るコトのない星空やし、、たまにはビール呑んでくれば・・・?!って、ダンナしゃ

んが送って行こかって言ってくれたけど、実はテンションだだ下がり↓↓で参加した

っちゃん。。。ガーン、、、というのも、けっこー長く通ってる歯医者さんで抜歯したばかり

で~、痛み止めくすりを飲みつつ、、やったしナ・・・しょぼん。。ただでさえ下戸なのにアルコ

ールはムリやが、、ってひとりでぶぃ~ん。。。くるまb⇒ダッシュ



  『和ダイニング・うめ家』さん音譜

   福岡県八女市稲富139-3

    ℡ 0943-30-1157



  2号店がお隣の筑後市にも出来た

  女性に人気の居酒屋さんデス♪














 なかなか会えないお友と~、、久しぶりの顔合わせで、懐かしい。。。ハート^^

全部で9人やったカナ。。幹事のHiroさん、サンキューでぇすおんぷぺこり

 高校ン時のメンツやけど、みんなちっとも変ってないニコニコシワは増えとるケドにひひ

アノ子やソノ子の昔バナシは~、、顔が浮かばない汗あ~…なんとなくってな

感じで~、、次回は卒アル持参で行かないけんありがとう何年前だ~?いや、、何十年

前か、、、。。。ひょえ~あせる、、時の流れは恐ろしや。。。フラフラ

↓ いちお、食べものネタブログゆえ~、カメラパチリパチリしてきましたよんはーと

3000えんのコースだっけカナ。。。ハート薄い赤

↑↓ お刺身と~、、手づくり豆腐。。。ハート薄い赤

↓ 海老とカブの炊き合わせ。。。ハート薄い赤

↑↓ 焼きもの。。。ハート薄い赤 お魚は、鰆だったはーと っと、茶わん蒸し。。。ハート薄い赤

↓ コレ、ここの名物みたいハート大葉の餃子。。。ハート薄い赤

↓ 牛の煮込み デミソース。。。ハート薄い赤 バゲットで見えんし、、。ザツやな~汗


 お鍋の付いたコースだったので、モツ鍋。。。ハート薄い赤お醤油ベースでニラがいいネっはーと

〆には、、チャンポン麺を投入。。。~ あったまりますな~ラブ目

↓ ご飯ものは、、うめ家だけに、カリカリ梅の入ったお茶漬けをサラサラ~っハート

↓ デザートにアイス。。。ハート薄い赤 りゃりゃ、、何のアイスだったか失念汗

 クルマで来てるコも多く、ソフトドリンク組が多しはぁとvのんべぇHiroっちはビール

飲み足りんかったろキャー。。。

↓ 私は、、ALLフリーのBeerと、ノンアルカクテルのピーチミルクを。。スマイル

 けっこー品数も多く、お腹いっぱいになりマシタ('-^*)/ハート

個室やし、少々騒いでもウインクOKハート

最後は、、お店の方に撮って頂いた集合写真。。。はーとカモフラも雑、、ayaぺこり

昔ビジンさん達がズラ~りやよ。。キャッ☆ 、、、怒られそやねえっ いやいや、、

今も~じゅーぶんパワフルで~元気、、皆さんおキレイ*@@*でございました。。

(´-┃、、、っで、、、よろしか・・・akn。。。また、集まりたいワンっわーい

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ
 そうそう、、上に書いた歯のオハナシ。。。可愛い歯♪オンナノコ♪

↓ 歯医者さんのお薬袋、何気にかわいかろっ♪

抜歯後の頓服薬。。。はーと

“8020運動”(80歳までに自分の歯を20本は持ってましょうってヤツ)が常に

頭にあるので~、なるべく歯を抜くのが嫌なワタシ、、、汗。ただ、今回は奥歯の

ブリッジが虫歯で~、抜かないけんくなったの~、、、しょぼん。抜いたトコの歯肉が上が

ってくるまで、ひと月以上かかるそうなので、、まだ奥は抜けっ歯のまま・・・ガクリ。。

 その間に、医者他の歯をやり直しましょうって、むか~し処置してた数本の銀歯を

セラミックへ。。。まだまだ歯医者さん通いが続きマス。。。カメラに写ってるチョコは、

歯医者さんが考えた“虫歯にならないチョコ”(キシリトール入り)なんだってハート2こ

そんなんあるのね~♪歯ぁ抜いて、涙目で出てきたおばばぶーちゃんに受付のオネー

サンがくれたんだ~ありがとう ナサケナイ・・・。

 そもそも、、なぜに歯医者さんへ行ったかというと、ホワイトニングの為。。。スマイル

お恥ずかしながら~、、歯が汚いのがコンプレックスドクロ、、、他にもいっぱいコン

プレックスあるけどネ、、。久々に会ったお友がすんごく白い歯になっててさ、ホワ

イトニングしたって言うの。。。鏡見たら、んまぁ、、自分の歯の汚いコトっ!

 歯石取りや歯のクリーニングには定期的に行ってたんやけど、、毎日2箱は吸う

たばこと~、、日に20杯は飲んでるコーヒーcoffee*で、スゴイことになっとった。。レッツゴー

着色汚れはなかなか落ちないもんネ。。。デモ、虫歯やらがなくなってしまわな、

ホワイトニングは出来んらしい。。。汗 ダイレクトボンディング、ラミネートベニア、

セラミッククラウン、、、今は色んな方法があるんだな~。。。ハート^^

、、、保険が効かないのはちょいと出費がかさむケド、トシとともに歯は特に大事に

しとかないけんな~っと、しみじみ思いマス。。大好きな食べるコトに支障が出るの

は、いっちゃん困るぅ。。。ガーン、、、っつ~ことで、今日も今から歯医者さんへ行って

きまSU(^-^)/ハート

                            sei