『やよい軒』のすきやき食べタ♪筑後川温泉『花景色』の家族湯へ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ダンナしゃんの所用にくっついて~、福岡市内某所へイヌと行ったある日ニコニコ

ワタシ、、お昼には、『天ぷらひらお』を久々食べタイな~って。。。ぺこ

市内にいくつかお店あるのだけど、、こだわるのは、本店ビックリマーク

、、、行ったらね~、長蛇の列・・・354354。。ダンナしゃんは即、却下叫び

むっちゃお腹空き~、何でもイイって飛び込んだ↓空港近くの『やよい軒』♪

ぶーちゃん・・・「ボン、待っててネはーとちゃちゃっと食べてくるけんっ!」

クルマ下りる時、ちゃんと言ってかないと、怒るイヌ。。。シモベは大変~ありがとう

、、、私の席から、車(MPV車)ん中のボンが見えてル♪運転席からこちらをガン見キャハハ

↓ 11/5発売の「すき焼き定食」(¥890)を食べてミタ♪

 けっこー塩分が強いあせるデモ、、炊き立てのごはんがおかわり自由なので~、、

デブっちはモチロンおかわりを~ニコニコ ↓このお漬けものも好きなのん♪

お腹ペコリンの時は、ほんと助かるわ~ありがとう

、、、食べながら~、、んっビックリマークこのすき焼きの味付けは~、、慣れ親しんだアソコではビックリマーク

やっぱりビンゴっハート^^経営母体は、“プレナス”。あの、「ほっともっと」と同じトコやった~♪

お弁当ズボラな主婦ぶーちゃん御用達はーと『やよい軒』さん、別の店舗でも何度か行ったコトあったけど、

知らんかったヨ~♪ワタシのバカ舌もたまには当たるきらきら!!、、、チープめし専門か・・・じゅる・・

↓ ダーは、、好きな「生姜焼き定食」(¥630)。。。ハート薄い赤

 お腹い~っぱいで、満足ぅ。。。キャッ☆ハート

マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ

 ダンナしゃんが、もうそろそろおしまいの柿を買いに行こうって言うので~、、

朝倉街道を通って、杷木方面へ。。。seiダッシュ どんだけ柿好きやねんっ投げKISS

、、、柿には、ビタミンCが豊富に含まれてるって記事は以前書きましたが~、

なっ・・・なんと!!アンチエイジング効果もバツグンなんですってLOVE上げ上げ

 柿に多く含まれるポリフェノールきらきら!!抗酸化作用があり~、、ワインなどで有名

なポリフェノールですが、柿柿にはワインの原料となるブドウブドウの5倍も含まれ

ているらしいキラキラこの時期は、、ワインワインよりも柿を食べませう('-^*)/はーと

、、、無事、道駅で柿を買って~、温泉、オンセンっと。。。おんぷ

このブログ、3分の1は絵文字ネタで出来てマス。。ぺこりうさぎこれからの季節は頻度が増えるカモはーと

マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ

↓ この日行ったのは、、「道の駅はらづる」から車で10分程の距離にある筑後川温泉はぁと

ホテルの大浴場に滑り台のある、お子ちゃまに人気の『ホテル花景色』~その別棟にある

「虹の湯」デス音譜  福岡県うきは市浮羽町古川1097-1 

 ℡ 0943-77-2110  本館からは30Mほど離れていて、男女別の大浴場と

家族湯が5室ございます♪(ホテル宿泊者は、大浴場が無料で入れマス♪)

 九州で唯一、ラドン・ラジウムを含むアルカリ性気泡の硫黄泉というコトで

テレビでも紹介されました。。。ハート

↓ 表には、、筑後川温泉の沿革もありましたyo♪


↓ 受付で、料金を支払い、家族湯の鍵を受け取りマス♪貸し切り時間は50分はーと

券売機で、入浴券(一人¥650×2)と、家族湯料金(¥1200)なので~、

ダーとふたりだと、¥2500。。。はーと



 ← 洗い場が畳敷きになっている、

   「ひなげしの湯」へ。。。ハート2こ


   身体を洗う時、畳だと冷たくなくて
   転んでも痛くないので、お子ちゃま
   連れでも安心ですネニコニコ




















 けっこー広い浴槽。。。おんぷかけ流しの源泉がトロトロ♪ほのかな硫黄臭に包まれて

いい感じデススキ 泉質は、、アルカリ性-放射能泉(ラジウム)・ラドンを含む気泡の

硫黄温泉。。。ハート薄い赤pH値は、、9.10。。。ハート薄い赤ツルツルぬるぬるのい~いお湯女の子ぁげぁげoo

 H21には、西日本新聞掲載の“いい宿の再発見!名湯温泉の部”で、九州で最高

という高い評価も得たこちらの温泉ハート流石に、“美人の湯”はとっても気持ちヨカッタハート2こ

(、、、一週間後にまた来たの~ニコニコ♪順を追ってその時メモハート

マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ

 ボンとのいつもの散歩道は、、毎年見れるichou☆☆のじゅうたんがなくて~、、、汗。。

今年の紅葉は、例年とは違い、バラツキがあってザンネンだったな~。。。

あったかい日が多かったので、木々も迷っちゃったんやろな~。。。地球温暖化、

どうなってくんやろね~。。。今年も暖冬らしいし、、、寒~いのは苦手やけど、、

植物も、、作物も、、そして、ニンゲンも、、サイクルが狂っちゃうのは問題ですネ、、。

 あったか~いって思って油断してると、私みたいに風邪ひいちゃいマスカゼ

まだ、、完治してないの。。。汗皆さま、体調管理は万全に~~。。。aya

                          バイバイ・ハート