八女市『創作料理・ののか』♪でおまかせコースを☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 こんにちはヽ(゚◇゚ )ノハート

土日はPC触れんで~、、週の始めは朝から雨・・・雨 憂鬱ですねぇ。。。

ボンっちイヌは、窓際でうらめしそうに雨粒を眺めています。。。汗

 さてさて、、先日、地元のコチラでランチ。。。ナイフとフォークハート

『創作料理・ののか』さん音譜  福岡県八女市本町1-222-6 

 ℡ 0943-24-1712

 Open: ランチ 11:30~14:30  ディナー 18:00~22:30

 Close: 毎週火曜日・第3水曜日


 場所は、八女の市街地を黒木方面へ向かい、国道442号線から右折したトコ。

以前ブログに書いた、洋菓子屋さん『エスカルゴ』の斜め向かいにございますはぁと

出来て8年になるという創作料理のお店で、、まだブログを始めてない頃ランチに

来た事がありますが、当時は可もなく不可もないような(ゴメンネ)感想で~、、でもね、、

通るたびにお昼は車がいっぱいで~、もしかして、経営が変わってる?なんでこんな

にお客さん増えたんかな~、、と確かめるべく、行ってみました。。。ニコニコ

そして~、、満席で断られ、、、(基本的に前日までの予約制)、しっかと予約して再訪!

↓ 店内は、フロアを区切ってあり、足を下ろせるタイプのお席で~、居心地イイはーと

 お店のかたへお訊ねすると、経営は変わってなく、前はいくつか選択できた

メニューがひと通りになってた。。。はーと

ランチの基本はお魚を使ったコース料理で、夜はお魚とお肉、両方出るらしい。。。はぁと(あお

(ちなみに、夜も予約制・・・¥3,780~7,560)

 ソース使いやお料理名からすると、、フレンチ風のミニ懐石みたい ニコニコ 楽しみ~はぁと+ティアラ

お昼は、このおまかせコース(¥2,160)のみとなりマス♪
↓ まずは、、“かぼちゃのポタージュ”。。。ハート薄い赤

そして、一緒に。。。パンハート薄い赤 

コロンとまぁるい小麦胚芽のパン、、こちらで焼いてあるのカナはーと

スープにつけて美味しく頂きマシタ♪

↓ “魚貝のガレット 彩り野菜のナージュ仕立て”。。。ハート薄い赤

烏賊や貝を使い円くまとめてあるものをズッキーニで巻き、細かく刻んだパプリカがはぁと

出汁にムール貝を使ってあるそう~ 白ワインに生クリーム・・・風味のある一品水玉ハート

↓ “ズワイ蟹と菜の花のトマトクリームパスタ”。。。ハート薄い赤

菜の花のほろ苦みがぐぅ~。 蟹のほぐし身たっぷりはーとソースがちょいとクドかったカモ・・・。

↓ “生鮭のロースト 季節のお野菜添え(ソース・ヴィネグレットイタリエンヌ)”。。。ハート薄い赤

コレ、美味しかったラブラブ! 鮭は皮がパリッと焼いてあり、茄子やロマネスコ、レンズ豆はーと

砕いたアーモンドにドライレーズン(普通のとグリーンレーズン)はぁとvソースが良く合う~グー

↓ デザートは、“自家製クレームダンジュ ベリーソース添え”。。。ハート薄い赤

 ガーゼに包まれ~、やってきまシタハート2こ つぶつぶのベリーソースをかけて~ぺこ

 自宅で簡単に作れるデザートで流行ってますよネWハート

クレームダンジュ(クレームアンジュ)は、クリームチーズをホイップして作られるフワフワ

した食感で、(天使のクリーム)って意味らしい。。。LOVE

レアチーズ好きとしては~、、テンションあげOzハート




  お客さまの殆どが女性のグループ

  デシタ。。。

  行かれるのであれば、予約が確実デス。


  アマに好きなチーズが出たので、

  ゴキゲンのぶぅでしたが、、

  オツレは、濃厚過ぎるんで、

  チーズ半分、プチケーキかフルーツ

  でもついてればね~、、っと辛口汗

  オバチャンズはうるしゃい・・・ショック!

















 〆の珈琲も美味しかったし、何が出るかお楽しみな「おまかせ」はリピありだな~ラブ

また、しばらくして行ってみたいと思いマス。。。心

                             te