ボン山陰タビ♪自宅出発から『中屋うに本舗』と道駅(豊北と萩)☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 早速、ボンタビを書き始めマスっニコニコ ・・・絵文字ネタをひとつフライングしましたが、、。

初日(15日やや欠け月10時過ぎ)に自宅を出て、、突然の出動だったのでガソリン入ってナイショック!

24H営業のGSへ駆け込み~、、広川ICから高速へ乗り込みマス。。。sei♡



  ←

  ぼんのすけを膝に乗っけてるので、

  上手く撮れない関門橋。。。つり橋悲しい


  途中のSAでワン子と散歩する人休憩したりして、、

  九州を脱出したのは、、

  日付が変わっていまシタ。。。


  下関ICで降り、、、一路、海岸線を

  目指しマス。。。ニコニコ


  国道191号線は、日本海に沿って

  島根まで続く道。。。

  (島根県へ入ると、191号は山手の方

   へ向かうので、海岸線は国道9号線

   になります)











 真っ暗な海を右手に、月明かりの中、ぼんやりと見える夜の海景を見つめつつ、、、。

夜の海って、なんだかコワいねっ、、全て飲み込んでしまいそうで、、、波

・・・ この夜は満月だったとか、、、。朝見てた、テレビで言ってました。。。満月

ハンドル握るダンナしゃんがお疲れモードになったトコロで、仮眠します。。。ぐぅぐぅ

車中泊場所に選んだのは、ウチから約170キロにある地点。。ただいま、丑の刻~あせっ

数台の車中泊サンに混じって、、爆睡。。。昼寝

↓ すっかり夜が明けて、カメラ。。。はぁと 【道の駅 北浦街道 豊北】です。。。


  2年前に出来た、比較的新しい道駅ニコニコ


  観光客が多い角島の近くに位置する

  ので、造られたのでしょうネ、、。

  今まで、海岸線はこの先、萩まで

  無かったから。。。


  敷地内には、古墳があったり、、

  見晴らし台があったり、、

  そうそ、ドッグランもありましたヨはーと



















↓ 全景。。。はぁと(あお 朝早くって、だぁれもいない。。。ボン、はしゃぎまくりしっぽフリフリはーと

↓ 見晴らし台からの景色。。。~ 裏手は小さな漁港になっていて、先の方に

角島が見えています。。。あ~、、大橋は霞んでて良く見えナイ。。。かお

・・・ お年寄り(ひげぶーちゃん)の朝は早い、、、。残念ながら、オープンする時間(8:30)まで

待てずに出発なり~。。。seiハート

 ジャーのごはんがモッタイナカッタので、ゆうべこさえたまめたんおにぎりで空腹を満たし~、、、

次の道駅まで朝食は我慢っ。。。ニコニコ

晴れで、ゴキゲンな海岸線を走る~。。。ラブラブ ボン、、重たいっ・・・。

ひらめき電球 ↓ 途中に、大好きなウニの直売所があるのでちょいと寄り道。。。ハート2こ

(国道を走っていると、案内看板が出ています。。。右

『中屋うに本舗』さん音譜 

 山口県長門市油谷新別名732-7  ℡ 0837-32-1394

↓ 工場の一角にある直売所。。。ハート (営業時間: 8:00~17:00)


↑ 天然バフンウニのみを使用した手づくりの粒うに。。ピンキリですが、試食して買え

マス。。。女の子 高速のSAやいろんなお店で入手できますがせっかく購入するなら、ココ♡

こちらを通りがかると寄るようにしています。。。ニコニコ



  おみやに3本購入。。。ハート

  1本は自分用デスブルーハート ボーダー
  ごはんがいくらでもススムちゃんっラブラブ!
  おいしいよぉっマイメロ






バラリボンバラリボンバラリボンバラリボン しばし走り~、、、お次は↓コチラで小休止。。。花★華


【道の駅 萩しーまーと】。。。ハート水色

 裏手に魚市場があるので、新鮮なお魚がたくさん置いてあり~、、平日ながら朝から

お客さん多いデス。。。

 ダンナしゃん、こちらで大好きなお魚を食べたそうでしたが、レストランの営業時間前あせる

ん~、、ツイテナイ、、、。仕方なく~、早めに開く物産館で買って↓ 朝食。。。はーと

天丼、、、heavyですナ、、、ガーン 海老天プリッと美味しかったケド・・・。あと、出来立ての

牛蒡の天ぷらも美味しかったはーと

↓ 外のデッキスペースでいただいたので~、ボンさんも一緒はあと 涼しいっニコニコ

↓ そうそう、ワタシのタビのお楽しみ、、ご当地サイダーラブラブ

ココでは、夏みかんを使った〈長州地サイダー〉と、同じく萩の特産である夏みかんのJ果汁

あと、、、物産館では、、コレ買い↓ 中に入ってるお漬物屋さんオススメのコチラ。。。はぁと

ワインらっきょう。。。はあと おとなりの鳥取県はらっきょうの産地デス。。スーパーでも

たくさん置いてありましたはーと ・・・ ワタシ、実はらっきょうが苦手で、、うさぎ しかし、、

ダンナしゃんは好物、、、。試食して美味しかったそうなので、買ってきました。。はーと

↓ 色がなかなか綺麗でしょはぁとv っと、コレも美味はーと ちりめんじゃこ。。。はぁとv

海色のタッパーへ入れてみまシタ。。このたくさんの量で500えんは安いねぇっハート水色

 お魚の干物など、新しくて安かったのですが~、、タビ初日なので買わなかった~、、、。

ダーは、お魚を食べれなかったのがそうとうザンネンだったようで~、、お昼は、島根まで

行って、スイミーをいただきマス。。。ハート よかったら続きも見てね~っえへへ~

                              つづく