焼肉弁当とコロッケ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚ロース焼肉
 
オクラ 茹でて砂糖塩でおかか和え
 
卵焼き
 
茄子揚げ煮
 
紫玉ねぎ  甘酢
 
カブ  甘酢
 
かぼちゃ  煮て白だしで焼いたの
 
若布ごはん
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
 
カレーコロッケ  生協冷凍品
 
他は息子弁と同じ
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

若布ごはんは、前にマヨ和えで使った まぜまぜわかめ をご飯に混ぜただけ。

 

本来の使い方をしました。

 

味見したら結構美味しい nice

 

自分弁は必要なかったけど、チマチマといろいろ余ったため、残り物を全部詰めた残り物チマチマ弁当で冷蔵庫一掃。

 

冷蔵庫かなりスッキリ 上げ上げ

 

昨日のアクアパッツアのおススメの魚。

 

よく考えてみたら石鯛一尾なんて普通に買ったらとんでもない値段だわ ビックリ

 

家はいわゆる浜値で買っているようなもんなのでそんなに高い値段ではないけれど 笑

 

結局、安くて新鮮な魚を見つけたらどんな魚でもとにかく、切り身ではなく、二枚におろしてもらったり、骨付きでアクアパッツアを ビックリマーク ということですな 。。。 うろこは丁寧に取ったほうがいいけどね。 

 

み~~~んな、美味しい魚料理で元気になれるといいなあ。

 

もちろん旨いお肉もね ウインク