麻婆茄子弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 
クローバー  息子弁
 
 
 
 
麻婆茄子
豚挽肉、長ネギとニンニクと生姜のみじん切り、豆板醤、甜面醤、オイスターソース、チキンスープの素、醤油、塩胡椒、砂糖、ラー油
茄子を蒸し煮にしたあと、上記麻婆を絡め、片栗粉でとろみをつける。
 
卵焼き
 
ソーセージとほうれん草の炒め物
 
青梗菜  茹でた後、白だしで炒め煮
 
サツマイモ  蒸した後焼いたの
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
 
ブラウンマッシュルームバター炒め
塩胡椒、醤油
 
ブロッコリー  裏にマヨ
 
他は息子弁と同じ
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

まだアメーバ、なんかおかしいよね。

 

記事が保存できなくなってすぐに初期化されてしまう。

 

こまめに下書き保存しなければ全てが水の泡ってことに 。。。

 

あとさあ、前に 朝ごはんと昼ごはん って記事書いたけど、あれが「あなたが参加する公式ジャンル ‘弁当づくり’ にふさわしくないのでスレッドに上げられない」とかいうメッセージが来てて、思わず「なんやねん?」と 。。。

 

おそらく「弁当」という単語が記事の中にないので自動的にはねられたんだろうけど、あの、あの松居棒の方の記事をスルー (読んだことないけど キャハハ) して、たかが弁当って言葉がなかったからってはねるって、アメーバさんあんたって 。。。 どうよ !!

 

旦那の悪口も 。。。 そんなには書いてないし、自分のノーメイクの顔出しもしてないし、アメリカでの通販事業の話もしてないし、息子への手紙も書いてないやないかい ビックリマーク

 

(ブログは読んでないけど、ヤフーのニュースの見出しは読んでる うふ) 。。。 わてのんはほんま人畜無害や !!

 

時々有害のこともあるが 。。。 キャハハ

 

ほんまにもう ウダウダウダウダ ニヒヒ

 

 

 

 

とまあ、アメーバに対する不満はこれくらいにして 。。。 へへへ

 

気を取り直して今日もユルユル頑張りますかね。

 

午後からちょっとだけ脳細胞使わなあかんけど へへへ 。。。 頭、動くかな キャハハ

 

今日は関東、格別に不快指数が高そう。

 

皆様十分にお気をつけて。