甘辛豚肉丼弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚ロース甘辛梅ソース焼き
豚ロースに火を通した後、酒、砂糖、醤油、梅干しをたたいたものでざっと焼く
 
卵焼き  海苔入り
 
ニラ、人参、もやしのナムル
野菜を茹で水を切った後、ごま油、塩胡椒、チキンスープも素、砂糖、ひねりごまで和える
 
卯の花
乾煎りした卯の花に人参、しいたけ、揚げ、醤油、砂糖、つゆの素、水を入れて煮る
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け
 
甘酢生姜
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

最近の研究によると、梅は高血圧とかには全然関係ないっていう結果が出ているみたいね。

 

梅干し大好きおばはんにとってはほんとに嬉しい研究だわ。

 

あとダイエットにも良いらしい。

 

脂肪と梅干しの何かが結びついて対外に排出するって。

 

その何かは、熱を加えると増えるらしい 拍手

 

詳しくは ここ へ

 

今日からワタクシは何に遠慮することなく梅干しを食べよう 上げ上げ

 

味噌汁も、塩分の摂りすぎとかに関係ないという研究結果もあるらしい。

 

ちょっと前の食事指導とか結構否定されているの多いなあ 。。。

 

卵も一日一個とか言われていたのに、今は 「2個食え」 だもんね。

 

自分の食べたいものをバランスよく食べて、それで精神的に良い影響があるんだったらそれでいいんじゃないかという気がしてきた。

 

ちょっと前のワタクシのように、「好きだから」という理由で同じものをずっと食べるのはあかんけど キャハハ

 

やっぱ何でもバランスやね。

 

年取るとこの「バランス」っつうのが難しくなるのよ 。。。

 

食いもんも何もかんも全部ね へへへ

 

なんか精神のバランス崩した方々がお二人ほど、旦那さんや家族やらを口撃して大変なことになっているよね うわぁ・・・

 

掃除なんかも、あそこまでやるっていうのはやっぱりなんかがおかしいのかも 。。。

 

潔癖症は立派な病気ですっていう、講演会でのドクターの言葉を思いだしたわ。

 

どこからが潔癖なのかはドクター判断になると思うけど 。。。

 

とにかくまとめると、梅干しがは体にいいぞってことで 。。。 笑

 

今日のソースには2個使用。

 

きっと美味しいはず うふ