牛焼肉飯弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
牛焼肉飯
牛焼肉の残り、大葉の千切り、玉ねぎ千切り、焼肉のタレ
 
卵焼き  ひじき梅入り
 
トウモロコシ  茹でて焼いた
 
茄子焼きびたし
茄子を少し多めの油で焼き、小松菜と揚げとつゆの素を希釈したので炊いたのの残り。詰める前に少々の白だしで焼いた
 
インゲン  茹でて砂糖と塩で和える
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け
 
粉ふきじゃがいも  塩、青海苔
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

関東の方はいまんとこ雨風落ち着いているけど、島根とか中部地方は降雨量が大変なことになっているのね 。。。

 

過ぎた後に雨雲が残るタイプの台風なのかな。

 

山崩れや住宅地の地崩れとかは、必ずなんらかの兆候があるそうなので、見逃さないように気をつけなくっちゃ。 

 
早めの避難も大切ね。
 
自分への戒めのつもりで書いておく。
 
 
 
そうこうしているうちに、関東カンカン照りになってきた。
 
こっちは熱中症とかが危ないかも。
 
冷房ってつけっ放しにするとほんとに電気代が安くなるね。
 
去年実験したらかなり安かった キャハハ
 
今年も「つけっぱ」で行こうと思う。
 
あっ、フィルターの掃除はしなくっちゃね  へへへ