鶏ピーオイスター炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー   ワタクシ弁
 

 
 
 
 
鶏ムネ肉とピーマンのオイスター炒め
鶏ムネ肉、ピーマン、酒、塩コショウ、オイスターソース
鶏ムネ肉は短冊状の薄切りにし、塩コショウ、酒で下味をつけておく
 
目玉焼き
 
さつま揚げと若布と新玉ねぎの煮物
白だしと少しの砂糖で煮た
 
きゅうりとラディッシュの塩もみ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)

 

 

 

煮物は仕上げに、汁漏れ防止で鰹節を混ぜる予定だったのに忘れてしまった へへへ

 

これで冷蔵庫の中すっからかん。

 

残り物でも案外ちゃんとした弁当ができたなとちと自己満足。

 

血液検査で2本分血を抜かれて、血が足りないのかなんなのか夜は9時に眠たくなるし、日中は体がだるくて動けなかったけど、なんだか今日は大丈夫みたい。

 

天気が良いってのもあるのかな うふ

 

夜は料理の下ごしらえもいろいろやっちゃえそう 上げ上げ

 

こういう時はバンバン調子に乗ってもいいのよね キャハハ

 

さあ、今日は、お調子者の本領を発揮するぞ、エイエイオウ グー