魚料理各種 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  鯛飯
 

 
 
クロダイ、ヒラメ、石鯛、鯵のアラを煮だして出汁を取り、中骨に塩をし焼いたものと一緒にご飯を炊き込む。
 
別立てで、クロダイの皮つきの柵に塩をして焼き、身をほぐして炊き上がったご飯に混ぜる。
 
味付けは薄口醤油とザラメ糖だけ。
 
前にも書いたけど、いろいろ旦那が作ったものを試食した結果、良い魚には酒も昆布も味醂もいらねえと、ワタクシがのたもうたそうであります 笑 
 
アップ
 
覚えてない へへへ
 
 
 
クローバー  イカのマリネ
 
 
 
リンゴ酢とレモンを使うことがコツだそう。
 
オリーブオイルのマリネはレモンを上手く使うと美味しいそうです。
 
クローバー  鯵タタキ
 
 
クローバー  クロダイと石鯛のアラの味噌汁
 
 
クローバー  シログチ塩焼き
 
 
 
このシログチ、脂の乗りとすべてがバランス良く、本当に美味しかった 上げ上げ
 
クローバー  石鯛とホウボウの鍋
 
 
クローバー  石鯛の柵取り
 
 
クローバー  お隣へ差し上げた刺し盛
 
 
クロダイの塩〆、カマス酢〆、石鯛、鯵酢〆の焼いたの、ヒラメ縁側、ヒラメ小葱巻き
 
クローバー  お隣へのカマスの押し寿司と鯛飯
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
ここ二日で旦那が作ってくれた魚料理。
 
こんだけ食べると太るよねえ キャッ
 
日本酒飲んじまうもんねえ へへへ
 
来週また帳尻を合わせます。
 
今んとこ1キロ増 ビックリ
 
別に痩せてるのが良いとは思わないけど、股関節を痛めている以上、負担はある程度減らさねば グー
 
それでは残り少ない連休を一緒に楽しみましょうぞ 上げ上げ